ベタなネーミングの商品には、意外とヒット商品 が多いです。

花粉とるとるフィルターもそれ

どんなものかを知らなくても、
とにかく フィルターが花粉をとるとる・・・すごくとる
                   
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
という感じがします。

実物は、扇風機のカバーみたいになっていて、
カバーをしてから電源を入れて扇風機をまわすと
部屋中の花粉を吸い取ってくれるというもの。。。

実に画期的です(^_^)v

夏だけでなく冬から春にかけても扇風機を
有効利用できるのですから。

それに、暖房効率もよくなりそう。。。

FXや株の分析ソフトも こんなネーミングだと 
ほしくなりそうですね。

うーん( ̄ー ̄  ) たとえば、

利益とるとるソフト 

お手持ちのパソコンにインストールすれば、
ドルを買うタイミングに トルトル君が お知らせしてくれる
                         キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ユーロを買うタイミングは、トルトルちゃん。
                          ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

そんなうまいこといくFXや株のソフトはないので、
私たち個人投資家は、日々の情報を把握しながら
チャートを見て、コツコツやっていきましょう

ということで、今日の注目 は    
米国が3月に財政の崖に転落する可能性は
本当にあるのかないのか・・・・    
です。 

早朝にS&P (格付け会社)が その可能性があると
いう見解を発表しました。

可能性なので、何を根拠に? と思いますが、
ドル売りが急速に進まなくても
積極的には ドルを買いにくくなりましたね( ̄_ ̄ i)

・・・ということは、円売り材料やドル買い材料が
出たとしても、ドル円の上値は重い ことになります。

週末なので、へんに手出しして失敗したくない気持ちも
あるでしょうし。

本日は、米国の要人が 財政の崖転落の可能性は
あるとか、ないとか、その手の発言が出てくると
思いますので、チェックしておきたいです

転落の可能性ありますよ~ということであれば、
ドル円急落 です。

次に、注目 は、イタリアです。

「どうした、イタリア がんばれ!」 という感じですが、
とうとうユーログループイタリアに関する協議をするとのこと。
でも、来週の月曜日

ですから、ユーロのポジションを来週まで保有したままは
あぶないかも┐( ̄ヘ ̄)┌

それから米経済指標で注目 は 2月のISM製造業景況指数です。

市場予想では、前月より悪いという見方をしています。

本当に悪化となると、財政の崖転落への懸念も高まってくると
思いますので、けっこう値動きに影響があると予想しています。

そういえばドイツ1月小売売上高の市場予想が
やけに いいんです。
これも 本当に良いとユーロが バーンと上がっちゃうかもしれません。

ユーロは ちょっとの喜び を 大きな上昇 で表してしまう
傾向があるので

私の気になる通貨ペアは ポンド円

今朝は、140円付近で 推移しているのですが、
日足チャートをぜひみてほしいです

140円前後で 今週は もみあっているので、
今、ポンド円は、上昇傾向に戻ろうか(≧▽≦)
それとも下落傾向を続けていこうか(*´σー`)
迷っている時期なんです。

だから、へたに140円付近で ポジション建ては
しない方がいいと思います。

あー、してもいいんですけど、早めに利食いを徹底すればいいかな。

今日は、さっぱり持っているポジションは
利益を確定して ひなまつり を迎えたいです。

※ 私の花粉対策は、ベポラップ。
咳や鼻づまりのときに、胸にぬったりする薬なんですけど
鼻のまわりにぬると 鼻水が出てこないんです。
べったりしたベボラップに花粉がついているのかも