フリーメーソンという秘密結社のことを 
昔から不思議に思っていたのですが、
先日も ある番組で とりあげられていました(・_・)

私が、数年前に見た番組では 日本支社の建物が
うつってましたけど、
日本にもあるんだ~ とビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)

合言葉があるそうなんです。
マーハーボーン

会員でない人が知ることになると 怖い目にあうとかY(>_<、)Y

そうですかあ、残念、知らなくてもいいや と スルーするのも何なので、
英訳ソフトで マーハーボーンを訳してもらいました。

すると・・・・ (((( ;°Д°))))

まー is ぼーん

ふざけるな~  と英訳ソフトに言ってやりました(心の中で)

合言葉は、仲間たちの間では
きっと重大な意味を持っているのでしょう。
とりあえず、私の中では まー is ぼーん で納得することに(^_^;)

そうそう私たち個人投資家だって、重大な合言葉があるでしょう。

ほら、あれ、ですよ

海外の要人が 円安に誘導している・・・ と発言すると
円が買われはじめる

日本の要人が デフレ脱却政策で円安誘導に該当しない・・・と
発言すると
円が売られはじめる

これはまさに FXの合言葉みたいなもの。

さてさて、今日も この合言葉(要人発言)に注目 です。
そして十分に気をつけなければなりません。

何を気をつけるかというと、要人発言は、突然 だからです。

経済指標なら 発表時間が決まっているので、
それを じっと待って 値動きの予想や判断をしやすいですが、
要人は 記者会見のように スケジュールが
ちゃんと出ていないので、困りものです。

だから、こういう要人発言に神経質な相場は、
こまめに利益確定しておくのが一番です


今日は、14時から日銀金融政策決定会合があります。
明日までですので、今日のところは、
それほど重要な話は入ってこないと思います。

今のところは、気判断が上方修正するらしい
ということや 追加緩和が見送られるらしい、ということ。

もしそうなら、円買い材料になります。

さらに、G20では、日本の過度な円安傾向を協議するという
話も伝わってきています。

ここまでの話だと 円買い材料。

追い込まれますね~円も

ただ、G20で 麻生さんも 黙ってはいないと思います。
円安誘導じゃないんだ、デフレ脱却なんだよ~ ヾ(。`Д´。)ノ
と説明する意欲満々ですから、
海外勢が うんうん、そう思ったよ、(*^ー^)ノ と賛成してくれれば
一気に 円売り材料に変わります。

そんなにうまくいくかは、わかりませんが(^▽^;)

とにかく、今日も FXの合言葉が 値動きに影響しますので、
ポジションを持ったら、すぐに利益を確定してしまうか、
じーっと ニュースとチャートをにらめっこ(`・ω・´) して
1日を過ごすか・・・・ ですね。

※ 私、たぶん花粉症なんですけど、
気にしないことにして 病院にも行ってないし
クスリも飲んでいないのですが、
今日は、ものすごく クシャミが出る~(。>0<。)