昨晩、録画しておいたドラマを今朝みたら、
三段理論 という言葉が出てきました。。。。 (゚_゚i)

そのあと、ドラマの展開が、三段理論と どう関係あるのか
よくわからなかったのですが、
結局、夜の商売をしている妻と 視力が低下してきた夫が
仲睦まじく暮らしましたとさ、ちゃん  ちゃん
という話でした。

これは 三段論法といっしょだと思うんですけど。

三段論法というのは、とっても理解しにくいものでして、
授業中に サランラップに包んだ おにぎりを
両耳にあてて 聞こえないようにしていた記憶があります
                      (@_@)  

いつも授業中に早弁していたため、
すぐに おにぎりが用意できるところが自分でもすごい と思う。

さてさて、今日は 三段論法を思い出してみようと思います(*_*)


命題として
I が好きな人は 必ず が好きな人である。 

さて、ここで、という人は、I は好きだけど、
 が好きでないと考えてみましょう。

つまり、
I が好きな人で、が好きでない 
という例です。

すると、さっきの命題は 正しくないという証明になります。

これを反例といって、1つでも 反例が見つかれば
必ず~である、という命題を否定する証明になります。

あーーーー  なんだか わかんねーよ、ヾ(▼ヘ▼;)
という人は、  を 石破さん、
         を 安倍さん
        S を 白川さん  に置き換えてみましょう。

すると ・・・・ 白川さんは、石破さんを好きだけど
         安倍さんは好きじゃない、 ということになります。

これは適当に名前をつけただけで、日銀だとか日本政府とか、
関係ありませんよ~ (;´▽`A``

さて、ここで三段論法の難しいところは、
破さんが好きな人 を全員集めたとき

 
 

安倍さんが好きな人以外、つまり、安倍さんが好きでない人が
いることは だめなのです。

この中に、安倍さんが嫌いな人がいると
石破さんが好きな人で、安倍さんが好きでない人
いることになるので、命題が正しくなくなっていまします。

まだまだ 三段論法を説明すると 長ーくなるので、
そろそろ このへんにして、今日の注目 を。

夕方まで 注目 するものはないので、
日経平均株価がが 下がるかなあ、ということに注目です。

下がるものと決めつけちゃってます。。。

それから、もう一つ注目
日銀総裁人事の条件が出されることです。

つまり、どういう人物がいいかの基準みたいなものが
出るようです。
たとえば、が好きで I も好きな人 とか。。。ジョーダンです(*v.v)。

好き嫌いは 心の奥底にしまっておいて、
大人的で、政治的に 考える方向性が一緒だとかの基準だと
思います。
そのあたりの基準が提示されると、誰と誰が候補になりそう、、、
ということも憶測がとびかうと思います。


それと、もーっと注目 は、 FOMC1日目の内容の憶測。

明日の発表を前に、FRBメンバーか関係者が
ちょこっと発言すると思うんですけど。
それは、ぜったいにチェックしたいですね。

債券買い取りプログラムを 停止する 、という話が
出てくると ドル買い優勢 に。

縮小、という感じでも ドル買い優勢 になると思います。

本日、明日は 要人発言収集 が重要ですね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,

☆FXを始めたいとお考えの方へ
【5DAY'S FX】
http://yamamotoyuka.com/url/mag_5days.html

☆小額資金から始める簡単投資なら
【ステイブルバイナリー】
http://yamamotoyuka.com/url/mag_binary.html


☆電子書籍---------------------------
iphone,ipad版はこちら
http://yamamotoyuka.com/url/itune.html

アンドロイド版はこちら
http://yamamotoyuka.com/url/ebook.html