おかあさんといっしょ なら 昔みていたけれど
今度の4月から おとうさんといっしょ が始まるらしいです(*゜▽゜ノノ゛☆

うたのお兄さんや お姉さんも登場するんですってо(ж>▽<)y ☆

日曜の朝8時から放送されるみたいなので、
平日は、おかあさんといっしょ
休みの日
は おとうさんといっしょ、ということになるんですね。

ここブログのタイトル・・・・
主婦でも出来る~投資ライフ~  でしょう。
だから、女性の人が多く見ているような気がする。。。

それはそれで嬉しいけれど、
今度から 
平日は 主婦といっしょ♪
休日は 主夫といっしょ♪ 
と ブログの内容を変えてみようかしら。

休日のブログの書き始めは・・・・そうだなあ( ̄▽+*) :*:・
いくつかのパターンがあって、
妻バージョンの時の書き出しは・・・・

「ねえ、あなた~ 今日の注目株は~ 」 という感じ。

学校バージョンは
「先生! 今日の注目株より、先生、教えてください

秋葉バージョンは
「ご主人さま 今日の注目株は ご主人さまです

朝から あやしい妄想をしていると、
すっとこどっこいな性格だと思われちゃいますのでこのへんで(;´▽`A``

さてさて、今朝は、ドル円年初来高値を更新しています

安倍さん効果は強いですねえ。
海外の批判もなんとやら。

同様にポンド円も2円半ぐらい、昨日は上昇して
まあ、なんともリスキーな相場です。

ゴトー日だったこともあって、外貨買いが強かったというのも
ドル円の上昇を手伝ったとは思いますが、
こんな時は、堅実に こまめに利益確定していく方が
いいと思っています。

要人発言とかで、ものすごーく上昇したり、
その逆になって急落するでしょう。

私は、こういう時、上げ止まり予想と 下げ止まり予想
するんです。
・・・・というか、毎日 予想しているんですけどねσ(^_^;)

普段は 大きな流れを重視しているのですが
要人発言や 調整で 大きく動いちゃう時は、
上げ止まり予想の価格を上に抜けたら買い
または下げ止まり予想の価格を下に抜けたら売り建てを
しています。

この方法の欠点は、ある程度 上昇して上げ止まる価格が
あるわけですから、もう かなり上がっちゃってるんですよね。
だから、それを上に抜けて さらに上昇したとしても、
たかがしれてるわけです。

でも 利幅は気にしない
確実性を優先しちゃうんです
だから必然的に デイトレードになります。

でも、日銀発表前の相場の時は、日銀発表まで
日数がありましたし、
その前に 安倍政権発足もあって、
当分、上昇傾向が続くと予想していたので、
デイトレードではなく、何日も ポジションを保有していることも
あります。

私は いつも書いているように、
セコセコトレーダー    なので
ポジションの半分は、なるべくその日に利益確定して、
半分は、野放し状態で どんどん上昇させちゃう。

そして、ちょっと下げてきたら、そこで 買い足しちゃう。

また上昇してきたら 半分は利益確定しておく。

というように、全部のポジションをずっと持っていることが
できないんですね

それがいいのか、悪いのか。
とりあえず、最近は いい感じだと思っています。

さて今日の注目は  日本株の動向と 仲値決定後の
調整売りの流れ
があるか、ないか。

なければ、けっこう円売りモードが強いかも。

ユーロ円も今頃、年初来高値を更新しているかしら。。。

年初来高値を更新すると、買い意欲が増しますよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

週末なので調整売りに注意です。
ポンド円が 買われ過ぎているので、売りの流れになると こわ~い

さらにEU離脱の国民投票をやるとか、やらないとか。
EU離脱の懸念が高まると、ポンド売りが進みやすいですから、
英要人発言に注目 です。

※ この前、オバマ氏が2期目の就任式を
行った時に、ビヨンセが歌ったのですが、
これが口パクだったという疑惑が!
そんなことあるのかなあ。。。。
だって、大統領の前なんだから~