ときどき むしょー(〃∇〃) に食べたくなるケンタッキーフライドチキン
あれは、どうしてなんでしょうねえ(/ω\)

チキン の皮が めちゃくちゃ美味しい
家では出せない味です。

さて、このケンタの店舗の前にあるカーネルサンダースおじさん
メガネの度数は どーれだ?
と聞かれたんですけど、???

1.25度
3.23度
8.85度


こういう三択の時って いろいろ考えませんか?
小数点第二位が3というのは、本当の答えっぽいけど、
そう思わせて、ひっかけさせてるのかも。。。 (゜д゜;)

度数に8とかあるの? と思わせて、実は正解だったりして(-。-;)

まあ いろいろと疑ってみたくなるわけです( ̄_ ̄ i)

相場の予想も同様で、昨日のユーロ円の値動きを見て

年初来高値を更新しそうでしないと思わせて、
実は今日こそ更新する


②いやいや、更新すると思わせといて昨日もできてないのだから、
けっこう上値が重そう。。。たぶん、今日も更新しない


③ギリシャ問題も一服して、イタリア政局不安も後退しているけど
特に買い材料もないから もみあいとなる


つまり、相場には これという模範解答がないので、
いろいろなパターンを想定しては、疑って。。。 ( ̄_ ̄ i) の連続なのです。

今日は、注目 というより 疑いながら(-"-;A 予想してみようと思います。

自民効果の円安傾向は今日も続くか?

昨日の朝一で ドル円などが窓をあけるほどの上昇しちゃったから
今日は、まだ調整売りが だらだら続くのではないだろうか


いやいや明後日は日銀金融政策会合だから、
そろそろ 安倍氏の圧力で 日銀も市場予想よりもっと
金融緩和を強めるのではないだろうか
だから円安傾向は継続。


・・・と思わせといて、今は安倍氏は 今月26日の自民党政権発足に
向けて忙しいから、日銀まで手がまわらないだろう。。。Σ(゚д゚;) ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ということで、金融緩和は想定内。


つまり、明後日は 失望の円買いの流れへ。。。
それを見越して、今日のところは、上値は重く、
さらに下げ渋ると見た


まあ、結局、疑ってばかりで わけがわからなくなってきました

とにかく、東京タイムは、材料に乏しいので様子見が賢明そうです。

それより、昨晩のNY連銀製造業景況指数は、
前月よりも悪かったのに、あまりドル売りが進みませんでした。

・・・ということは、今は、経済指標の結果よりも
米財政の崖問題の回避策と 日銀の金融緩和
最大の値動きのポイントなんでしょうね。

ですから、どちらかの進展や要人発言などで 新たな材料が
入らない限り、今日は 全般的に値動きが乏しいのだと
思います。

たぶん、先週末からポジションを保有したままで
昨日の朝に利益を確定して 大儲けした人が多いんでしょう。
儲けたら、すぐにまた儲けたくなる気持ちを抑えて
次の機会をじっくり待っていた方がいいみたいです。
大儲けした後、すぐに大損しちゃう人・・・・けっこういるみたいです


※カーネルおじさんのメガネの度数は、3.23度。
知ったからって どうってことないんですけどね。
でも、ちょっと他人に言いたくなっちゃいます