流星は、宇宙空間にあるチリの粒が地球の大気に飛び込んできて、
大気と激しく摩擦そ起こして、高温になると同時に
光って見える現象☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

チリの粒の集団は、彗星の軌道上に密集していて、
彗星の軌道と地球の軌道が交差している場合、
地球がその位置にさしかかると、チリの粒がまとめて
地球の大気に飛び込んできます。

すごい確率ですね(@_@)

その1つが 先週の ふたご座流星群*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさん、観察しました?

私は、寒い中見ましたけれど、運悪く。。。。

この流れ星に、どれくらいの政治家が願いをかけたことでしょう。

実は、チリといっても本当に数ミリから数センチですから、
そんな小さなものに、大勢が願いをかけても
わずかな人しか願い叶わないのも当然です。

自民党圧勝で、今朝は、ドル円、クロス円は 大フィーバー(*゜▽゜ノノ゛☆

ドル円は朝から84円台30銭をつけましたね。
先週末から ずいぶん窓をあけてしまったので、
この後、下げてくるかもしれませんが、
勢い的には、上昇傾向だと思います。

下げ止まったところでドル買いしたいものです。
お気に入りのポンド円も がんばってくれました。

さてさて、本日の注目(o^-')b は、自民圧勝の円売り優勢のながれが
いつまで続くかです。

今週の木曜日は、日銀会合がありますので、
まずは、国債買い入れ等金額が10兆円ということは
予想されています。

これに加えて、自民の安倍さんが、金融緩和強化
メディア等で、どんどん発言してくれれば
ドル円、クロス円の上昇は続くと思います。

過熱感が怖いので、なるべく調整売りの後に
買いたいですね。

だけど、本日もう一つの注目(o^-')b は、米NY連銀指数

市場予想では、前回と横ばいなんです。
でも、米財政の崖に対する対策がイマイチ進んでいないので、
もしかしたら、すごく悪い結果が。。。。(((( ;°Д°)))) と想像しているのです。

そうなると、NYタイムは、がたーん、とドル円の急落が予想されます。

まあ、下げてくれた方が買いやすい気はしますが。

本日は、節目的な時間帯に 自民圧勝の影響が出て
ドル円、クロス円が上昇し、
その後、調整売りか、悪材料で 下落というパターンを
予想しているのですが。。。。

節目的な時間帯は、東京タイムスタート
欧州タイムNYタイムのスタート。

投資家心理的な部分が値動きに左右されやすいので
日米の要人発言に注目(o^-')b です。

欧州ネタは、ちょっと一服かな。
イタリア政局の不安もありますが、目新しい材料も出てこないので
今日のところは、日米の動きを注視しています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

※ 選挙結果を見て、胸がキュンとなってしまいました(:_;)
自民圧勝にばかり目がいってしまう中、
私は、落選した田中真紀子さんが気になりました。

特に 大好きとか応援していたわけではないのですが、
お父さんの田中角栄さんから築いてきた地元の信頼を
失ってしまったようで、さびしい感じがしました。

真紀子さんは、発言がはっきりしているので、
その政治手腕は、賛否両論。
私にも難しいことはわかりません。

だけど、女性で妻で母が よく頑張っていると思います。
私だったら、真似はできないです。

田中角栄さんは、小学校までしか出ていないという学歴で
総理大臣になった人。
昔、勤めていた研究室では国立大学の博士課程を
修了した人の中で、私だけが四流大学卒だったので
研究がうまくいかない時期は、
中卒に無駄に給料を払っているんじゃない、
と室長に怒られたものです。

そんな時、よく田中角栄さんのことを思い出していました。
学歴なんて関係ない!って心の中で叫んで、
よく知りもしない田中角栄さんを すごい人だあ、と
思っていました。

そんな田中角栄さんの娘だから、田中真紀子さんも
きっと 頑張り屋さんなんだと思います。

今回、落選してしまったけど、ちょっと休憩だと
思ってくれればいいのに。

人生という物語の中で、数年の休憩は、
本の中の一章分にもならないと思うんです。

さらに、落選して がっかりしている気持ちから
次がんばろう、と思うまでの時間は
本の中の1ページにも満たないと思います。