猫ちぐら とは わらであんである猫のおうち
かまくらのような形をしているものもあれば、
ゆりかごのように ゆらゆらとできるものもあるそうです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とにかく、猫にとっては気持ちのよい場所のようですが、
私も 布団をかまくらのようにして、その中で ぬくぬくしながら
ノートパソコンで チャートを見ているのが好きです( ̄▽+ ̄*)

猫ちぐらは、大人気で注文して1年待つものもあるそうで・・・すごい

さてさて、ぬくぬく、といえば、ドル円、ポンド円、ユーロドルの
日足チャートを見てくださいな。

ピークをつけてから、やや下げてきているのですが、
どうも 方向性がはっきりしない。
きっと、今の価格帯が 居心地がいいのか、ぬくぬくしているように
みえます。

下げるんだったら、下げる!
上がるんだったら、上げる!
こういうのが、わかりやすくていいのですが、
ファンダメンタル的にも 明確でないことが多くて、
値動きにも それがあらわれているのです。

ギリシャ追加支援の話も一服したように思えますが、
ギリシャ国債の買戻しは、12月7日に完了しなければいけない
という問題が残っています。

もう、11月末じゃない(゚_゚i)
つまりあと1週間ぐらい。

大丈夫でしょうか、総額630億ユーロ。
だいたい6.7兆円。

なんとかなるかな~、と楽観視しているようにみえますが、
今日は、ユーロ売りが進むような気がします。

だって、6.7兆円ですよ

格付け会社のムーディーズも ギリシャの債務は
持続不可能
と述べていますし、
民間保有のギリシャ国際はデフォルトする可能性が高い
という見解なんだそうです(@Д@;

こうなると、フィッチやS&Pなどのギリシャに関する発言が
出てくると思うので、ユーロは買いたくないですね。

いち早く、ユーロドルは ぬくぬく相場から下落が明確になるかも。

さてさて、本日の注目 は、オバマ氏率いる民主党と
共和党の両党が米財政の崖を回避するために協議

ちゃんと進展するように  ガイトナー氏が加わるみたいです。

今晩の協議で、進展報告が両党から出てくると
ドル買い優勢。
NYタイムは、ドル円上昇 かあ・・・・
と期待しています

経済指標は、もりだくさんですが、
数は多いけどインパクトのあるものが少ないですね(-。-;)

しいていえば、米新規失業保険に期待です。
クリスマスシーズンになると臨時雇用が増えてくるので
失業保険を申請する人が減ると思うんですが。。。

※猫カフェって行ったことあります?
数年前に友人に連れていかれた時、
またたびのおやつを買った人に猫がむらがっちゃって、
私にサービスなしだったんです。
猫もお金次第で動くってことなんですね(´д`lll)