アギトアリを横浜で発見 (私じゃないけど)
うわっ このアリって 大きくて 獰猛なヤツじゃん

温暖化の影響のようで、沖縄のような暖かい地方に
生息しているアギトアリが関東までやってきたわけです。

このアリは、1センチ以上あるものもいるみたい。
見たことがないので、写真でしか面識はないのですが
真正面から見た顔は なまずみたい。

色は ホタルイカの沖漬け みたい。

小さな節足動物や動物の死骸を食べちゃう、
無茶ぶり発揮の毒針まであるアリさん。

無茶ぶり発揮の毒舌のおじさん なら、いっぱい知っているけど。
どこかの新党の橋下氏や 次の政党を狙っている安部氏だとか。

無茶ぶり発揮と言ったら怒られそうですが、
現在、やや優勢の自民党では、円高阻止策バシバシ といった
雰囲気をかもしだしているので、円安傾向が続いています。

本日注目日銀総裁は、明確に来月 金融緩和しますよ
と言わないと 為替市場では反応がないでしょう。
だけど、会見まで 私たち投資家は 金融緩和の示唆に
期待してしまって、外貨買い、円売りに乗せられてしまうんだなあ~(^_^;)

さてさて、今日のもう一つの注目 は ギリシャ。
ギリシャ追加支援の正式決定を待ちわびているので、
発表近くから ユーロドルとユーロ円の上昇 が期待されます

でも、そのあとがY(>_<、)Y
材料出尽くしで 利益確定売りの流れに勢いがついて
急落 しちゃったりして

まあ、怖いですね
ユーロの急落も アギトアリも。

それぞれ十分注意をしましょう。

※ 実は私 大のNARUTOファンでして。
ものすごく疑問があるので、
興味のある人は 今日の山本有花のカブッチャ・ブログを
見てね。