モスじゃがチップス発売で、私は田舎に住んでいることを
後悔しています
電車 に乗らないとモスバーガーのショップに行けないから。

モスじゃがチップスとは、カルビー(2229)社が監修した
ポテトチップスの揚げたてを お店で食べられるというもの。
パダゴニア・ソルトだけをかけて食べるんだそうで、
よだれが出そうです

ただ、この塩が どんなにすばらしいものかは よくわからないけど。
でも、カルビーの株では、ここ最近、
よい思いをさせてもらいましたから
ぜひぜひ、モスじゃがチップスを食べて貢献したいと思います。

沖縄県出身の近所のおじいさんと公園で
モスじゃがチップスが食べたいと話をしてあげたら、
もすぃ、のだ ちゃぷすぃ 食べたいんかい
と返事をされてしまいました。

私なりに訳すと
「もしかしたら、野田さんは チャプスイ がたべたいのかい?
とういことなのかな。
公園に集まっている老人たちの間でも野田首相は
話題の人物になっています

さてさて、話が長くなりましたが、本日の注目
欧州各国のGDP速報です。

ギリシャ支援に楽観的な見方から
ユーロは 支援決定にもなっていないのに
下げ渋っている・・・というか、上昇気味。

ユーロ円も1円50銭ぐらい昨日だけで上昇していますから
買われ過ぎです (ノ´▽`)ノ

そこで、そろそろ急落の時期かなあ~と (゚_゚i)

GDPの発表をきっかけに下落か、
それとも発表前に 悪化を懸念して下落 か・・・
このあたりを見極めたいですね。

それから、NY連銀フィラデルフィア連銀指標に注目 です。

市場予想では、前回より悪化の見通し。
これで、米景気の悪化の不安が高まれば
昨日上昇したドル円分、下落する可能性もあります

それにしても、昨日のドル円、クロス円の上昇は
日銀の金融緩和なみでしたね。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

野田首相へ

いきなりの告白
かなり 効果があってよかったですよ

解散して、落ち着いたら ぜひチャプスイを食べて
モスじゃがチップスでも おやつに 
ワイドショーでも見て ゆっくりしてください。
                       山本有より



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

※沖縄には 野菜やお肉を炒めてスープで似たチャプスイという
おいしい料理があるらしいです。
もう少し年をとったら、沖縄に永住したいんです、私。
午後3時くらいから 道端で 老友と オリオンビールを
飲んで くらした~い。