どう森 
すぐにわかった人は 若者か 子持ちの人かな。。。

どう森・・・どうぶつの森は 人気ゲームソフト。
やったことはないけれど、なんとなく、一部は知っている

けっこう、子供が遊ぶには高度なゲームで、
お金を稼いで、部屋のジュータンを買う だとか、
ローンを全部支払ってしまったので、またはじめから貯金だとか、
またまた たぬきに お金だと思って物を売ったら 葉っぱで、
詐欺にあった
だとか。。。。

まあ、かなり実生活に近いゲームで、これを子供たちが
理解しているとは、すごい話だと思います(  ゚ ▽ ゚ ;)

すっかり どうぶつの森ブームも去ったと思ったら、
新しバージョンができたみたい。
3Dなのかな。
ちまたでは、首がある~!と キャラの容姿に絶賛。
やっぱり よくわからないです。
(ふつうは首があるものじゃないのかな)

どうぶつの森ブームはいつまで続くんだろう~

さてさて、為替市場では、オバマ大統領が再選ということで
こちらも いつまで 大統領を継続するんだろう?
思いますが、最短 2期まではやる と言っているらしいです。

米共和党の幹部 ボブ・コーカー上院議員という人は、
財政の壁を回避するために、オバマ氏が提案している
富裕層の増税に対して、合意に達することができると
言ったとか ( ゚-゚)( ゚ロ゚)

全面的にというわけではないでしょうが、妥協できる余地が
あるということでしょう。

時々、コーカー議員の発言が気になってしまうのですが、
コーカー議員は、バーナンキ氏が FRB議長を長くやり過ぎ、
と非難している人物。

バーナンキ氏のことは尊敬していると言いながらも
最近の行動に失望と ピリッと 辛口発言がなかなかいいと
思っています。

実は、顔も素敵( ̄▽+ ̄*) ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ハリウッド俳優の中にまざっていてもおかしくないようなイケオ

話は変わって、今日の注目は ユーロドル
今朝ほど、ギリシャ議会で2013年の予算案が通過したので
ユーロ買いの流れがやってきたと思います。

さらに、延期されていたギリシャ支援決定の話も
今日のユーロ圏財務相会合で、進歩があるとみています。

期待感で ユーロドル上昇と予想しているのですが
意外と ユーロ圏財務相会合で ギリシャの話は 
またまた引き伸ばされたりして失望のユーロドル急落
ということもありえます

お昼頃は、日銀総裁の講演が1時間ぐらいありますので
来月の金融緩和の話が出てくるか、
静かに聞いていたいですね。

話が出てくれば円売り優勢

ドル円は79円半ばから後半に上昇・・・・かな?

※ 文中のイケオ とは イケてるオジサマのこと。
コーカー氏は、共和党を辞めても 映画の世界で
やっていけると思う