1日1食で20歳若返る と述べている
南雲形成クリニックの南雲医師。

クイズ番組で見たことがありますが、とても56歳には
思えない容姿。
20歳若返っているとまではいかないけれど、
40歳半ばには見える。
しいていえば、クイズの答えが 20歳若返っている感じ
専門分野をきわめているので、ほかの知識には
興味がないのかもしれませんね。

お腹を空かしている時間があることが どうやら
効果を生み出しているらしいという理論ですが、
昨日は、私も お腹を空かして ドラギ氏の会見
待ちわびていたのですが、一言でガクン (T▽T;) ときました。

ECBは常に金融政策の手段を協議している、とは
発言したけれど、昨日は 利下げも何もなかった。。。。

この一言でユーロ円は1円下がった!
と私は勝手に思っていますヾ(。`Д´。)ノ
まあ、本当は、それだけじゃないんだけど。

記者会見するなら、もっと明確な策と日程を出してくれ~

昨晩は、カレーをやけ食いしたので、
今朝は 胃がもたれてしまいました
やっぱり 食べ過ぎは寿命を縮めるのかもしれません。
南雲医師のいうとおり。。。

さて今日の注目 は、
ドル円とクロス円の買い戻しが どこまでか?
週末なので、昨日の東京タイムまではいかなくとも
それに近いところまで 戻してくるのでは
ないかと思っています。

それから、ギリシャのこと。
支援決定延期となったので、もう少し 情報がほしいですね。
何が延期を決定させて、何をクリアにすれば、どうなるのか?
ということを。

その見通しによっては、ユーロ圏離脱の懸念を高めるので
ユーロ売りが続く可能性がありますね。

そして、米ミシガン大学消費者信頼感指数に注目 です。

米大統領選がありましたから、オバマ氏優勢という見方が
強かったので、消費者信頼感指数は 悪くなるんじゃないかなあ~と。

実際、オバマ氏勝利で、株も急落。ドルも急落ですから。

週末なので、とにかく手堅く手じまっていきましょう♪

※ 昨日から 松田昌という人のファンになりました。
鍵盤ハーモニカで月の砂漠を演奏している様子が
ユーチューブにあるのですが、まるで神のような演奏