最近は、政治家も やたらカタカナ言葉を使うので
テレビで話を聞いていても よくわからない( ̄_ ̄ i)

亀井静香さんが、石原氏が新党を結成することに対して、
コメントしていた時もそう。
あの ちょっとなまりのある発音で、カタカナ言葉を話されたら
あきらめてチャンネルをかえるしかなくなっていまいます

さて、今朝もニュースを読んでいたらェンダーという言葉でてきて
ナンダー?と思いました。

ジェンダーとは 社会的な性別。。。。
ジェンダーの違いで・・・・という文章なら、
男性か女性の違いで、という意味になります。

それなら最初っから男女の性別の違いで、と書いてほしいものだけど( ̄^ ̄)

さてさて、ナンダー?と思ったニュースは、米国大統領選についてです。

明日の6日に選挙があるので、オバマ氏とロムニー氏の
どちらが有利なのかを調べていたら、ナンダー?ジェンダー?が
気になってしまったのです。

この米国大統領選は、為替市場に影響を与えると
考えられています。

オバマ氏が選ばれれば、ドル売り優勢。
ロムニー氏ならば、ドル買い優勢へ。

先週の米雇用統計が良かったために、ドル円の急上昇があり、
私としては、ドル円が上昇すると嬉しくなります

自分でも理由は よくわからないのですが。

だから、ドル買い材料になるなら、ロムニー氏が
選ばれた方がうれしいかも。

でも、これって憶測で、
実際には、その逆になるかもしれません。

なぜならば、米雇用統計の結果が良かったことで、
オバマ氏優勢の予想が高まったのですが、
この時、ドル円は上昇していますから。

株は下がったけど

株式市場に焦点を当てると、ロムニー氏が勝つと
株が上がると予想している人が、
オバマ氏が勝って株が上がると予想している人の
2倍なんだそうです。

ここで、出てくるのがジェンダーの違い。
女性は、オバマ氏が勝てば相場が上がると考えている人の方が
多くて、男性はその反対なのだそうです。

いろいろ情報を集めてみると、結局、どっちが勝つのかも
どっちが勝てば相場が上がるかも、よくわからない、という
結果に到達します。

だから、明日の米大統領選を控えて、本日の為替市場は
小幅な動きが予想されます(^_^;)

動くとしたら、ユーロかな?

ギリシャ連立与党の分裂が聞こえてきましたし、
どうやらトロイカの条件はのめない、ということらしいですから。

ユーロドルは、売られ過ぎ感が出てきましたので
ちょっとした要人発言や憶測で、
買い戻されてくることを注意しておいた方がいいみたいです。

※ 今日の占いで 運気が1位は おうし座
   2位 魚座、3位 乙女座
   あーーーーーー、私は 4位だったあ (_ _。) ガクッ