私は、ビックマック が なんだかんだいって お気に入りです
マクドナルドの話ですが、
110店舗の閉店をするとのこと。

全メニューを出せない店舗や採算があわない店舗などを
思い切って大量閉店させるっていうのですから、
この勇気に拍手。

マクドナルドのCEOは、80歳。
石原元都知事といい80歳付近の おじさま達の活躍が
このところ目立ってきています。

我が家の近くの公園でも 80歳台の おじさまが
朝早くから ラジオ体操をしながら ターン、ターン
大声を出しています(^O^)/ (^O^)/ (^O^)/
(ターンの声の意味はわからないのですが)

マクドナルドは、2010年にも 大量閉店しています。
433店舗!

今回とあわせて550近くの店舗を閉店させるとは
なんという閉店オヤジ いえいえ 閉店する勇気のあるおじさま。

それでいて2011年12月期まで 8連続プラス成長を
続けているのですから、これまた拍手ものです

さてさて、ずーっと 問題になっているギリシャの支援
支援を受ける条件が憲法違反になっているかも、
とまでいってきているんです。

なるほど、そうきたか、という感じですが、
これがマクドナルドのCEOだったら、とっくに閉店させられますよ

あんまりギリシャが ごねるようなら、この際、
ねっ、マクドナルドを見習ってみたら? (・_・ 三・_・)

さてさて、ギリシャのことは らちが明かないので
今日の注目を

誰もが注目する米雇用統計に 私もやっぱり注目です。

昨晩のADP雇用統計米新規失業保険申請件数
良かったので、期待感は 上り調子

しかし先日の日銀フィーバーの失望を味わったばかりなので
今日は、堅実に米雇用統計前までに
持っているポジションは利益を確定しておき、
ゆっくりと米雇用統計の結果を見ることにしたいと
思います。

※メルマガで最近書き始めたのが
シンドロームの話。
日本人の99%がかかっていると推定される
シンドロームを書いています。
シンドロームの種類は約50。
こわいでしょう。。。。
99%の人が!!キャー(((( ;°Д°))))



○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●

■FXを始めたいとお考えの方へ
【5DAY'S FX】
http://yamamotoyuka.com/url/mag_5days.html

■小額資金から始める簡単投資なら
【ステイブルバイナリー】
http://yamamotoyuka.com/url/mag_binary.html


■電子書籍---------------------------
iphone,ipad版はこちら
http://yamamotoyuka.com/url/itune.html

アンドロイド版はこちら
http://yamamotoyuka.com/url/ebook.html