ドル円やポンド円の上昇傾向に ものすごく期待しているのですが、
ドル円は80円。ポンド円は128円付近になると、
急に上値が重くなります( ̄_ ̄ i)

今年のドル円、ポンド円の相場をみると、
長い期間の安定した上昇傾向は、信じがたい、という
投資家心理があるのかもしれませんね。

私も、せこく、下げるのを待って買い、
80円や128円で利食い、の繰り返しで、
つまらなくなってきました(w_-;

それに比べて 株式市場の方は、
再生医療関連銘柄が すごい

再生医療とは、先日ノーベル賞を受賞した
iPS細胞関連などなど。

今 注目しているのは、新〇〇科〇
今まで、1株、150円ぐらいだったのですが、
現在200円から300円台へ。

私は、うまくいけば600円台に乗るじゃないかな、と
思っているのです。

100株単位で購入できるので、買いやすい値段です。

今はアップダウンが激しいので、デイトレだとロスカットしやすいかも
ゆっくりモードの投資がいいですね、きっと。

さてさて、本日 為替市場では、ゴトー日要因に注意。

それから、欧米タイムは、英GDPに注目しています
市場予想えは、前期より改善という見通し、
ここは、予想より大きく上回って、
ポンド円も128円台から129円をめざしてほしいものです。

それから、ドル円は、ゴトー日なので、
ドルが上がるんじゃないかしら

東京タイムのうちに80円台をつけると思うんです。
でも、週末に近づいてきたので、調整売りにも
注意したいですね。

意外とアップダウンが激しかったりして。

またまた日本の株式市場に話は戻りますが、
米国株が米決算がイマイチで続落しているわりに
日本株は そんなに悪くはないです。

前場の日経平均株価がマイナスからスタートしても
前場の終わりから後場のはじめには、
プラスに転じてしまうなど、パワーがありますね。

よい銘柄もいっぱいあるんです

FXでは、こまめに利食いをしていますが、
株なら、よい銘柄を見つけて、どーんと構えて
思い切り上昇してくれるのを待ちたいと思っています。

金融関連銘柄にも なかなか良いものが!

※1日あきましたが、今日の変なしりとりは
」から
「ぐーぐーがんも」