TBSで放送されていた『ダイナマイトママ』が話題になっている。。。
私のまわりでも、ネットでも 結構 話題沸騰中

以前にビックダディという番組を見たことがあるけれど
大家族というのは、たいへんだなあ、と思います。

主婦だから思っちゃうのかな、掃除と食事と洗濯。
自分がやるイメージをすると、ため息(´□`。) が出ちゃいます。

さて、今日は、EU首脳会議に注目です
19日まで行われるので、今日は、そんなに材料は出てこないかな。

協議される内容は、たくさんあるけれど、なんだか
ぱっとしないというか、インパクトのあるものが出てこない~(>_<)

以前はEU首脳会議というと ものすごく関心度が高まって、
今日は、どうなる? スペインは?ギリシャは?
と 首脳会議出席者の発言を待ちわびていたけれど、
最近は、なんだか のらりくらり 事をのばされているような気がして。

よっぽどダイナマイトママの方がインパクトがある

最近のメルケル女子も 値動きに大きく影響するような発言も
ないし・・・・ダイナマイトママに負けちゃうよ
・・・と比較するような人たちじゃないのですが

本日は、EU首脳会議にも いちおう注目ですが、
日銀が次の政策会合で 追加金融緩和を実施する検討
入ったということですから、
この発表によるドル円やクロス円の影響に注目しています。

ドル円は、79円超えしましたから、なつかしの80円台に
あともう一歩
がんばって~

本日は、米新規失業保険申請件数の発表もありますが
ドル円の動きは、もはや日本の追加緩和の期待と
米株の動きにかかっていると思いますので
指標発表は あんまり気にならないかも(・・。)ゞ

米決算では モルガンスタンレーが今日発表ですね。

話は戻りますが、EU首脳会議で検討される重要なことは
スペイン支援要請とギリシャ財政支援の実行
具体的に どうなっているのか?ということ。

それから、銀行監督について。

共同債券についても はっきりしていませんでしたね。

今日から、EU首脳会議に出席した要人のみなさんが
小出しに 進展の期待感を かもしだしてくれれば
ユーロ買い優勢になりやすいですし
円売り優勢にもなりやすいと思います。

今日は、小出しに期待持たせてほしいなあ~(#⌒∇⌒#)ゞ
そうすればユーロドルで 大きく勝負させてもらえるのに。

※ 昨日ブログを更新したつもりが
できていなかったみたい・・・(。>0<。)
変なしりとりは、「に」で終わって
昨日は 「にんにきにきにき」って
書いたのに~

今日は「き」からで、「きりしま、ぶかつやめるってよ」