昨日の欧米タイムは、ユーロドルとユーロ円の
上昇ったら はんぱなかった。。。 (  ゚ ▽ ゚ ;)

スペインが救済支援をしぶっているのだから
国債購入だってできないし、
当然、ユーロ売りに向いてしまいそうな流れですが、
ユーロの買いが活発化していました。

そうそう、米国では生ゴキブリ大食い大会があって、
優勝者が亡くなってしまったという報道がありましたが、
生ゴキブリを食べる=死亡するというのは
どうやら都市伝説的な話だというのです。

胃の中では消化液によって消化されてしまうし、
大会に使われた生ゴキブリは飼育用のしっかり
管理されたものだというので、
そのへんにウロウロ しているゴキブリとは違うらしいです。

それでも、食べろと言われたらぜったいにいや(。>0<。) ですが。

ユーロの動きも こうなったら上昇だとか、下落だとか
だんだん理由がわからなくなってくると
都市伝説的に考えてしまう。

ユーロドルは、動き出したら大きく動く!

経験上、そういうことは確かに多いので、
私も 動く前に 上げ止まる価格の予想をしておいて
それを上に抜けたら、買うことにしているんです。

それでも、けっこう うまくいっちゃうので、
いつか痛い目にあいそうです(ノ_-。)

ドル円の上昇は 予想していた通り、
78円付近で買っておけば、上昇すると思っていたのですが、
米新規失業保険申請件数も 大幅に改善していたので
またまた米雇用の明るい兆しが印象付けられました

さて、今日の注目は やっぱり スペインの支援要請
いつまでも ごちゃごちゃ もじもじ しているんじゃなーい。
するか しないか はっきりしろっ!

と誰かが言ってやったとか、言わないとか。

それと米ミシガン大消費者信頼感指数に注目しています

10月指標だということと 9月は、大幅に改善したので、
もっと期待しちゃうんですけど。。。

今年になって ミシガン指数は、72台から79台。
79だったのは、5月のみ。
そして、前月発表された9月は、78.3で、
久しぶりに好結果だったんです。

80台に乗ると、サプライズのドル円急上昇と
なると思うのですが、予想がポジティブすぎるかな。

今朝は、100万ドルプロジェクトの配信では
上げ止まりや下げ止まり予想の重要性を
簡単に書いてみたんです。

それがなかなか まあまあ  という感じでして。。。(≧▽≦)
興味があったら 下記から100万ドルプロジェクトの
毎日の配信が 1か月分おまけでついていますので
読んでみてください。

FXを始めたいとお考えの方へ
【5DAY'S FX】
http://yamamotoyuka.com/url/mag_5days.html

※ 今日のしりとりは 「ぴ」から。
「ぴんからきょうだいおんなのみち」
来週は「ち」がつく言葉かあ。。。