ムーディーズがスペイン格下げ を発表することが
予想されている今週。

それもジャンク級に格下げとなるらしい・・・

ただの格下げならまだしも ジャンク級となれば
チンガー隕石なみの ショッキングなことになると
思うんです。

スペイン国債利回りが 急上昇するのが早いのか
ECBの無制限国債買い入れ対応が早いのか
だいたい、ジャンク級になったら無制限国債買い入れの
条件にあてはまらないのでは?

スペイン国債の無制限買い入れは ドイツが反対するでしょうね。

反対となれば、スペイン国債利回りは また危険水域に

スペインといいギリシャといい 年中同じようなところを
くるくる回っていて ゴールがない気がします。
まるで、世にも不思議な物語のよう。。。。

ドイツのメルケル首相は どう対処するのかしら。

ドイツといえば、チンガー隕石
ちょっと 唐突だけど

チンガー隕石とは ナチス・ドイツがチベットから持ち帰った
彫像で、実は宇宙から落下した隕石で できているのだそうです。

隕石で彫像だなんて、なんてショッキングで 素敵な話なんでしょう。

それとは反対にスペインのジャンク級格下げはショッキングだけど
素敵な話にはならなそう

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

さて、本日は、米9月ISM製造業景況指数に注目です

先月は49.6で、 今回の市場予想の平均値は49.8
すごくビミョー予想値です。

このまえFOMCが 雇用が回復するまでMBSの買い入れを
続けると明言していましたから、今回の米雇用統計にしろ
今日のISMにしろ、良くなっていないと困っちゃいます。

だって、市場は 期待しちゃっているでしょう。

予想を下回ると、期待しているだけに 一気にドル円が

ISM製造業景況指数が ポーンと50台に乗ってくれると
本日、日銀短観で発表された
ドル円想定レートの79円06銭が意識されて、
今日あたりは、78円50銭ぐらいいっちゃうかしら。。。

そう うまいことにはならないと思いますが、
ドル円78円前後というのは ポジションがとりにくいです

そういえば、英国格下げの話もでてきていますから
そろそろポンド円も126円を中心とした
もみあい相場から 変わってくると思います。

スペイン、ギリシャ、格下げ発表。
巨人、大鵬、たまご焼き
ちっとも似てなかった。。。(_ _。)

※今朝4時。台風が通り過ぎた後の空は
まるでプラネタリウムでした★
空が豪雨で 洗浄されたのかな。
あんなに たくさんの★を見たのは
ものすごく久しぶり。
満月も 鏡どころか ダイヤモンドみたいに
輝いていました(*゜▽゜ノノ゛☆