竹内まりあの”セプテンバー”を 口ずさめる
をあげて~

をあげた人は 若者から古~い (`Δ´)
知らな~い( ̄^ ̄) と 言われちゃいます

さて、今日は セプテンバーリスク が心配な日です。
セプテンバーリスクとは、前日と7度以上の気温差があると
体が追いつけず最悪倒れてしまうこと。

ずっと続いていた猛暑から、一気に気温が低下すると
血管が傷つき、脳出血や脳卒中、心臓の病気まで起こるという
こわーいリスク。

私は、今朝、ポンド円の値動きを見て 血管が切れてしまった。
でも 鼻 の血管。
セプテンバーリスク

いえいえ、私の場合は 為替のセプテンバーリスク。

ポンド円は 昨日の朝は126円80銭。
しかし、真夜中に125円96銭まで下落。
東京タイムとNYタイムで70銭以上の値動きがあることを
為替では セプテンバーリスクと呼ぶ!

なんちゃってー(^▽^;) 、先月だったら オーガストリスクなんですけど。

ポンド円は、英単独材料がないのに、よく動きますねえ。
だから 面白いっ(≧▽≦) てこともいえます。

日足チャートを見ると、もうちょっと下げてきても
おかしくない形です。

さて、今日は、ゴトー日
9月期末でもあるので、値動きは需給的な要素が
影響すると思います。

輸出企業で、まだドルを売って円にかえていない企業が
あるのではないでしょうか。
あわてて売らなくっちゃ~と思う企業が大ければ
さらに円高方向にいく可能性があります。
一時的だと思いますが。

しかし、介入警戒もあるので、ドル円は77円半ばぐらいで
下げ止まると予想しています。

私自身、今日のところは日銀が介入をしようなんて、
これっぽっちも思っていないんじゃないかなあ、と
想像してます。

**ここからは妄想**

月期末だし、いつものことじゃん、
それに、77円台になると、勝手に介入すると思う人が
増えるから、何にもしなくても大丈夫。。。。 (^ε^)
そのうち、上がるよ。
為替の専門家みたいな人たちが、介入警戒!なんて
勝手に騒いでくれるから へーきだもーん
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

                           妄想おわり


さて、本日は、ユーロの動きに注意したいです

メルケル女子ドラギ総裁の講演が
それぞれありますし、
この二人は会談もしますので、
何かコメントをするはずです。

欧州債務危機を止める新たな材料が出てくれば
ユーロ買い優勢

いつものような話だと失望のユーロ売り優勢
なると予想しています。

昨日は、ドイツ9月IFO景況感指数も、市場予想に
逆らって、悪かったですからねえ。
ユーロは上値が重いはずです。

だけど、こういう時に メルケル女子がユーロ買いを
促すような発言をしちゃったりして。
確かな根拠がなくても、うれしい言葉をきくと
ユーロは上昇しちゃうことが多いので、
ユーロドルや 上げ止まりやすい価格帯を
予想して、それを上に超えたら買ってしまおうと
思います。

対円のユーロ円は 期末要因もあるから
上昇は控えめとみて、取引するならユーロドルかな。

※ 私は竹内まりあの夫の えーと
名前が出てこない。
その人の曲が好き
セプテンバーリスクで血管が切れて、
かなり記憶力が悪くなった