もうずっとギリシャ問題に関心が高まると
そのあとに、スペインの名前がついてくる・・・

トムといえばジェリーというように。

といえば、 ・・・それは違うか(゚ー゚;

欧米日の追加金融緩和の話題が 
秋の気配とともに すーっと
印象が薄れていく感じがするのですが。

金融緩和の影響も一時的でしたね。。。 (^^ゞ

ギリシャの問題は、ずいぶん長い間続いていますが、
今の段階では、トロイカがギリシャが提出した緊縮措置の
一部を受け取っていないということです。

トロイカは、いったん帰って、来週またギリシャにくるって
ことですから、きっとそれで決まるんでしょう。
見込みがなければ、トロイカも 来週に足 を運ぶって
ことはないと思うんですけど、甘い かな。


それにスペインもいい方向になってきたのでは?

スペインの銀行の資本増強には1000億ユーロのうち
最大600億ユーロ残る見込みらしいので、
それはスペインの国債利回りが もっともっと低下してくれば
市場での資金調達ができるようですo(〃^▽^〃)o

スペイン10年債利回りが7%台で危険水域まで
達していたのが、先日は5%台になっていましたので、
市場での資金調達は うまくいきそうな気がします。

つまり、新たな融資は必要がないので、
ユーロ買いにつながりますね。

今日は、週末で、スペインとギリシャに期待感が
高まれば ユーロ上昇で終了するとみています。

でも、やっぱり週末だからポジションは きれいに清算いたいなあ、
と思ってます♪

※ 金曜日になると 急に やる気モードが下がります。
若い時は、花金とか言ってオールナイトなんてことも
あったのですが、最近は、だめですねえ。
家で 植物に水をやっている方が楽しいです