読者の方のメッセージを拝読させてもらうと
こころが シャキっ とします

このブログには、とても研究熱心な投資家の方や
ほとんどプロといってもいい専門的な方まで
読んでくださっています

たかがブログ、されどブログ

真面目に読んでくださる方もいて、
私のちょっとおかしな感覚を楽しんでくださる方もいて
だからこそ、私も投資のことをもっと勉強しなくちゃ、
って思えるんです

本当に読者のみなさん
39(サンキュー) 感謝してます(-^□^-)

これからも どんどん私の志を高めさせてください。

さて、本日は 待ちに待ったFOMC

今週になって、FOMCを首を長くして 待っていたので
昨日夜中に 間違って起きてしまった(^▽^;)

そしてパソコンをつけて、バーナンキ氏の会見を
待ってしまった( ̄_ ̄ i)

FOMCを控えて、ドル円は 上げ渋り。。。
いちおう介入警戒も意識されているのかな。
それに、FOMCでQE3に慎重さを示す場合もあるので
下げ渋りも。

これでは、ドル円の取引は面白味がない(x_x;)

だから いろんな通貨ペアが選べるわけで
私は、ユーロドルポンド円に注目。

ユーロドルは、ドイツ憲法裁判所がESM活用を
承認したので、上昇が著しいのですが、
でもでも、条件付きですから。。。

しかし、ユーロ材料はずーっと悪いことばかりでしたから
良いことがあると過剰に喜んで
買いが進んでしまうのが恐ろしいけど
けっこう楽。

つまり、動く方向を察知してから、あとから
追っていってポジション建てしても
ある程度の利益はとれるから。
ユーロドルは けっこう安易に取引しちゃってます

ポンド円は、125円台に乗ったことで
日足チャートでみると上昇傾向に
期待してしまう形になってきました(*^ー^)ノ

今日のFOMC発表後に125円割れしちゃうか
一時的に124円台になっても、
買い戻されて、ぎりぎり125円台に乗ったら
これは本物だーーーー
と私は期待してしまいます。

がんばれポンド円
128円を目指すんだー

そんなにうまくいくかな(・_・;)

※ 先日AKB48のあっちゃんが
卒業してしまい、引き続き
STB48のセンターのリッキーが
スタバの主任になってしまった。
これは卒業というのだろうか。。。。