自分の財産目録や望む葬式の方法など、
エンディングについて書き込めるノートのことを
エンディングノートと呼んでいる。

今、ちょっとした流行だ。

先週末に、ユーロドルが 1.2625ドル付近から
1.2800ドルを超える急上昇し、
すっかり 欧州債務危機不安が ふっとんだー
という印象をもってしまうけれど、
それは値動きだけ見れば・・・・ということ。

だって、ギリシャの首相だって、
ユーロ圏離脱するギリギリだったと発言しているように
もう、本当に ダメ  というところまで
きていたんだと思うんです。

それが、ちょっと好転してきているのと、
米雇用統計悪化で ドル売りが激しかったので
ユーロドルがその分、上昇しただけ。

ここで、私たち投資家は安心しちゃう人が多い。。。。

私は、こういうときに、エンディングノートを政府が
書いて 投資家に見せてくれればいいのに、と
思うんです。

自分の住む国でさえ、国の財政がよくわかっていない。

まあ、消費税を上げちゃうぐらいだから、よくないことは
わかっているけど、
もっと明確に、わかりやすく、教えてほしい≧(´▽`)≦

欧米日が、自分の国のエンディングノートを提出してほしいですよね。

といっても、国が崩壊するという結末でなくてもいいんです。

この先、どんな希望があって、どういうふうに、
それぞれの生活が向上していけるのかを 
イラストたっぷりのエンディングノートにしてほしいなあ。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

さてさて、本日は、経済指標の発表は多いのですが
特に、めぼしいのがないですねえ。

その中で、ユーロ圏9月投資家信頼感指数の結果を
知りたいです。
あまり、値動きには影響しない感じがしますが。

FOMCまでは 値動きが乏しそうです。

明日も 重要指標が少ないし。
米貿易収支くらいかな。

取引したい通貨ペアはユーロ円。

100円割れしてくるか、それとも
下げ止まるかに注目しています

今週は、ファンダメンタルで悪くなかったら
101円50銭ぐらいまで上がってくるんじゃないかな、
と思っているんです。

※ エンディングノート、私も書いてみようかな、
と思って、まずは、寿命を考えてみました。
そして、久しぶりに手相を見たら・・・・
変わってる! 離れていた生命線がくっついてたんです。
こりゃまたビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)