明後日のジャクソンホールでのバーナンキ氏の
講演に注目が集まっていますが、
いったいQE3の示唆があるか、ないか
どっちなんだーーーーい?

QE2の発言もジャクソンホールだったから
今回も!?っていう期待が高まっているんだと
思いますが、
期待しすぎると、ひどい目にあうので、
期待しないことにしています

こういう時になるとウオッチャーという肩書の
人がメディアにあらわれてくる。。。。


今回は、ザ・FRBの政策ウオッチャー

オレゴン大学のティム・ドイ教授の話に
注目したいですね。

「政策の方向性について、何らかの大きなヒントが
あるとは特に思わない」

「バーナンキ議長は事前にあまり多くのシグナルを
送るのは好まないようにみえる」

と述べています。

こう、はっきりと言われちゃうと 信じちゃう

さすがFRBウオッチャー ヽ(゚◇゚ )ノ


でも、結局 どっちの意見もあるんだから、
講演になってみないと わからないってことです。

講演は、31日(金)の午後11時予定。
・・・・ってことは、それまでにポジションをすべて
手放しておいて、寝ちゃう  ていうのが
一番いいんじゃないでしょうか。

さてさて、今日は、欧米タイムに
ECB総裁が、どうして ジャクソンホールに
参加しないのかの憶測や関係者の発言が
あるかなあ・・・と期待しています。

ユーロドルは、期待か失望かの投資家心理的な
要因で 方向性が出てくるので、
方向性が出てきてから 後追いで
ポジション建てをしたいと思います。

あとは ドル円は78円40銭台か
それ以下で 買い建てしたいなあ、、、と。

今週は、ジャクソンホールにおける講演に
頭がいっぱいでしょうから、
早め早めの利食いを心がけたいですね。

ジャクソンホールのある場所って 
素敵な観光地らしいです。

私は、マイケルジャクソンヾ(▼ヘ▼;)が建てたホールだと
思ってました ポー!(^ε^)♪

そんなことは どうでもいいのですが、
バーナンキ氏の講演の後、
どっちかに はっきり値動きが出てくれないと
いやですね。

あいまいな感じが一番困ります(T_T)

※ 最近、夜中が蒸し暑すぎる・・・