漫画の「俺はまだ本気だしてないだけ」

映画化されるらしいニコニコ


主役が、堤真一さんだというので、

観たい気持ちが高まります。

(かっこいいですよね)


マンガのタイトルがいい。


この言葉、なんとなく中学3年生の時を

思い出す。。。まあ、それは

カブッチャ・ブログの方に書くことに。


さて、今朝は、まずいですねえ~という

空気を醸し出している為替市場。


ドル円は もうすぐ78円割れしそうだし、

ユーロ円は、94円割れしそう。

ポンド円は、121円割れしちゃった

        (°Д°;≡°Д°;)


今朝の日本の貿易収支が

予想では赤字とにらんでいたのに

黒字になったことが円買い材料に。


まあ、その前にEFSFが格下げ見通しと

発表されていますから

ユーロ売り、円買いが進みやすい

土台は作られているので、

ドル円、クロス円、

ユーロドルの下落をただ指をくわえて、

見ているだけかしら。


それにしても、こうドル円、

クロス円が下げてくると

非常に 取引がしにくいですね(`ε´)


介入懸念があるので、

売り建てしにくい。


だけど、テクニカル的にも

ファンダメンタル的にも 下落傾向。



もうパンチ!


ビクビクしながら 利幅の狭い

利食いで あーよかった、となる

セコイ自分がいやですねえ。


今日は、米紙で、FRBが

追加措置の検討に入ることが

報じられているので、

QE3の観測が高まると思います。


それでもって、スペイン10年債利回り

7.6%まで上昇してますから、

今日も さらに上昇の可能性あり。


スペイン政府もEUに対して

緊急に資金支援を要請するとか。


急いで お願いというわりに

この金額が大きい。


280億ユーロビックリマーク


これって2兆円以上でしょう。


スペインが緊迫している様子が

ひしひしと伝わってきますね。


さて、ここまできて 日銀はどうする?

日本政府はどうする?


白川&野田チーム

「俺達はまだ本気をだしてないだけ」

と言いたいだろうけど、

今こそ、本気を出してくれ~

              ヾ(。`Д´。)ノ


※昨日は 金運を運ぶブレスレットについて

書いてみましたが、それを読んだ知り合いから

「私は金運の黄色いお財布を買ったわよ」と

連絡が。。。。

金運グッズにたよりたい人って 

けっこう多いのかしら。