昨日は、スペインの国債入札があるので

ユーロドルが 入札前には下がるだろうな、

と思っていました。


ふんふん、やっぱりね (^ε^)


と思惑通りに満足。


ところが、ふと「山ちゃん結婚!」のニュースを

見ていたら、ふいに ユーロドルが反転して

上昇してきたんです。


まさか、あの しずちゃんの相方の山ちゃんが

結婚だなんて

と 驚きながら、ユーロの反転をこのニュースが

原因じゃないかと ちらり頭をかすめたり。


結局、スペイン国債入札が順調だったことや

今日のFOMCを控えて、調整で

買い戻されたってことなんですけど、

ユーロドルっていうのは、動きだすと

けっこう、動くでしょう。


だから、何事が起きた?って

思っちゃうわけです。


それで山ちゃん結婚だから なおびっくり。


でも、結局 山ちゃんて、声優の山寺宏一さんと

いう人だったんです。


最近、しずちゃんの相棒の山ちゃんは、

ダイエット本にも出てるから、

その勢いで結婚しちゃったのかと思いました。


さて、話は変わりますが、

今朝の 日本の貿易収支・・・

めちゃくちゃ予想より悪いじゃないですか

赤字幅が前月よりも倍ぐらいに膨らんでます。


円売り材料ですなあ。。。。目


でも、FOMCもありますしなあ。。。。汗


と ドル円から気持ちが離れちゃいますね。


米追加緩和でドル売り材料も出てきそうだし

朝っぱら円売り材料だし、

これじゃ、動かないじゃないかあ!!って

感じです。


本日は、英BOEに英雇用統計、そして

米FOMCですから

動きづらいドル円のような

通貨ペアに 手をつけない方が

よさそうですね。


昨日のドイツのZEW景況感調査の

あまりにも悪い結果にも 驚きましたが

最近、おおすごいじゃん 

という重要指標の良い結果が

少なくなってきたように思います。


世界的に経済は下落傾向なんだなあ。。。


それでも私はがんばる!

今日は、ユーロドルとポンド円狙いで~す!


※ おやつに キンカムレシピを!

さつまいを カラリとあげて 

大学いもに。ゴマは 黒はダメ。

投資家には黒星をイメージするものは

NO!白ゴマですよ。


キンカムとは、金運ウェルカムの略です。