日銀総裁が午前9時から講演している。。。


いつもなら追加緩和がどうのこうの・・・という

発言を期待しながら チェックしてしまうのですが、

今日は、スルーしちゃいます (/ω\)


今日は、どうせ何も言わないでしょう。


講演だから無口ってことはないけど。

無言だったら、それこそすごい。。。。


何か とてつもない戦略を隠しているか、

とても体調が悪いか (T▽T;)


ブラックアウト・ルール というのがあるらしい。


金融政策に関する対外発言は、

このルールにのっとっているとのこと。


各金融政策決定会合の2営業日前から

会合終了当日の総裁記者会見終了までは

外部に対して

金融政策と金融経済情勢に関して

外部には言ってはいけない!というルール。


今月は、14日から15日に日銀会合開催だから

えーと、今日は12日でしょう。


だめじゃん。

ルールに乗っ取れば 今日はしゃべりまセブン!


それじゃあ、為替の動きにはインパクトを

与えそうにもないので、

白川氏の講演はパスして 

昨日の S○○● S○○○の録画を見ちゃおうっと。


たいした発言がなくて、ちょっとドル円が下がるかな?

程度だと思うんです。


ブラックアウト・ルールより

ブラックホール・ルーツの方が興味があるわ~


私、星とか宇宙とか そういう未知なことが

だ~いすき♡


ミステリアスなのがいいですよね。


今、はまっているのは、歴史ミステリーという雑誌。


ほら よくCMで 最初の版だけは100円でーす、

みたいな雑誌あるでしょう。

ついつい、買い続けちゃって オリジナルバインダーまで

持っていたりしてって ヤツです。


おっと そろそろ白川日銀総裁の講演も

終わるころかな。


やっぱ心配だから いちおう値動きを見ておこうっと。


※ 紅茶にハチミツは 今月の金運上昇の飲み物

らしいです。