うーーーーーん もう ゛(`ヘ´#)


バーナンキさん、はっきりしないから

相場が ぐたぐたになったじゃん


・・・と怒ってもしかたないのですが、

注目していたバーナンキ氏の証言では

追加緩和について、あいまいでしたね。


ドル円が79円台に乗ったので、

バーナンキ氏の発言次第では、

80円台かあるいは、79円割れか

と思っていたのですが、

値動きも 迷っちゃって感がでてました。


それに比べて、2日も休場したロンド市場明けから

ポンドは いい感じに 買いまくってますね。


私も、昨日は それに乗らせていただきました。

ポンド円さん、ありがとう♪


さて、中国が政策金利を利下げ!!


ひっさしぶり~(≧▽≦)


・・・って その前の利下げのことなんか

すっかり忘れてしまってます。


たぶん、2008年ごろでしたっけ?


中国利下げで ドルが下げ渋って

79円半ばをキープしているっていう

噂もありますが。。。。

(噂は、私の心の中だけど)


それで、どうなのよ・・・・


いえいえ、中国利下げで どうなの。。。


銅なのよ


そう、銅価格が上昇しているんです。


私、金はよく見るんですけど、

銅って あんまり見ないんですよね。


久しぶりにチャート見たら、

カッパーって読むのに、一呼吸置いちゃったぐらい。


確かに、利下げ発表後、ピューンと急上昇してました。


こういうのって、へー (  ゚ ▽ ゚ ;) 

ふつうは 終わっちゃうでしょう。


でも、投資家は、もう少し 食いつきよくならなきゃ。


銅価格が上がったら、それに関連した株が

上ってんじゃないかなあ~って感じで。


確かに、関連株の価格も上昇。


うんうん、やっぱ FXだけやってるのは

もったいないですよね。


銅のような商品は 手をだしずらいと思う人も

多いと思いますから、

株とFXは、分散投資したいです。


※ 米は 玄米で買って家で精米するべし