昨日は、AKB48の総選挙を録画して

さらにリアルタイムでも見てしまいました

                o(〃^▽^〃)o


若い女の子達が、いっしょうけんめい

総選挙のランキングを気にしながら

1年活動してきたんだなあ~と 感心、

感動、しながら見ていました。


ああいう姿をみていると安易に、

株やFXをやっちゃあいけないんじゃないか、と

自分に置き換えてしまいます。


もっと真剣に、今年一年の成果を最大限に

出すんだ~!!


そう決心しても長くは続かない。。。。

これが、何年も生きている大人の実態 (´д`lll)


安易な考えでFXの取引をしていると

昨日のドル円の上昇で、79円台に

しっかり乗っているのをみて、

上昇傾向に変わったあ♪

と喜んで、積極的にドル買いをしてしまう人・・・

意外といると思うんです。


さんざんドル円に下げられて 損をしているから

とりかえそうとしちゃって。


でも、ドル円の上昇を信じ切っちゃだめ。


確かに、テクニカル的にみると、

もっと上昇してもいいカモ、という気持ちになる。


けれど、今晩は、バーナンキ様のお言葉を

頂戴する日。


追加金融緩和、QE3、そんな言葉が出てくれば

一気に ドル売りに転じてしまう恐ろしい日(゚_゚i)


79円台になったから、さすがに

円売り介入懸念も薄れてきたから

インパクトのあるドル売り材料が出たら

けっこう下げちゃうんじゃいかしら。。。。


でも、まったくそういう発言がなかったら、

それも、米国経済は もう大丈夫。

安心です!なんて、ありえないけど

QE3は必要なさそうという否定的な言葉だったら

80円いっちゃうかも。


うーん、怖いですねえ。


ちなみに、昨日、ドル円が真夜中から

じわじわと上昇してきたのは、

ドル買い材料に反応したからじゃない、と

思ってます。


まあ、そんなのあったっけ?って

思っちゃうほど、ベージュブックは反応薄だったし。


ロンドン休場が2日続いたでしょう。

昨日が明けだから、ドル買いが入ってきただけでしょ、と

思っています。


その証拠ってわけじゃありませんが、

ロンドンフィキシング以降は、

じわじわと穏やかな上昇が続いている。


でも、その前は、 79円台で

もみあい。


79円台に乗ったはいいけど、どうしよっかな

利益確定売りしちゃおうかな、

なんて考えているうちに、

ロンドン勢が、どやどや入ってきて

買いだ、買いだ、買いだ!って

感じで、ドルやポンドを買いまくってる情景が

私の頭の中には浮かんでいます。


いったいロンドン勢って どんな顔だい?

と聞かれると すごーく困っちゃうんですけど。


でも、ちょっとヒゲ面。。。o(_ _ )o

               失礼しました


※ スタバの新しいブレンドアイスコーヒーを

注文してみた

新しいものにチャレンジすると運を上げる

パワーがわいてくる