おはようございますヾ(@°▽°@)ノ


今朝は、ご機嫌でブログを書いています♪

といっても、私は、それほど機嫌が悪かったり

落ち込んでいるということもないので、

いつもより、ちょっとだけテンションが

高い程度なんですが。


金環日食、見ましたか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

曇っていたけれど、見えました!!!


雲がかかっていたせいで、

肉眼で見てしまった (^o^;)


でも、よく見えました。

数秒づつでしたけれど、きれいに。


一緒に見ていた主婦友と、

歓声をあげてしまった。。。。。


さて、この金環日食の日は、

株価が上昇するという過去の

実績があるのです。


たくさんの実績ってほどじゃないんですが。

だって、そんなに頻繁に

金環日食なんてないじゃないですか。


だから、信じていいんだか、

たまたま 上昇したってくらいの話だと

思うのですが、

今日は、いちおう日経平均株価は

6.6円高で寄り付いています。


噂は本当?!


そういえば、先週末に 

ドル円が79円まで下げてしまい、

今朝は、79円20銭からスタート

していましたね。

ドル円は、上ってる↑


窓をあけていたので、そのうち、

79円まで下げてくると思います。


日銀が追加緩和策を見送るという話が

出ちゃったことで、

円買いが急速に進んだわけですけど

79円割れは、介入懸念が高まると

思うので、79円以下になっても

今日のところは、79円台に戻してくると

思います。


だけど、これから毎日、ずるずると

ドル円の下落が続くと、

しだいに介入懸念が高まる価格も

下がってくるので、

いったい どこまで下がるやら。


その前に、明日と明後日の日銀会合で

どうするかにもよりますが。


今日は、ドル円の上値が重いのは

日銀会合前で、当然でしょう。


ですから、ドル円の取引は、

スルーして、

金環と株価の関係が噂どおりか

確かめることに 喜びを感じることに

しようと思っています。 (*゚.゚)ゞ


話は飛びますが、今日は、

近所にテレビ局がいっぱいでした。


日本て平和ですよね。

日本中が、金環日食を楽しみにして、

みんなハッピーそうで。


為替の値動きを見ていると

殺伐とした気持ちになることがありますが、

忘れてはいけませんねえ。

日々の幸せを :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


※金運をあげる食べ物「ゴマ」

毎日、食べてます♪