おはようございます♪


GWは、どこかに行かれましたか?


ここ数年、海外に行ったことがないのですが、

隠れ旅行嫌いなので、国内で のんびり過ごすのが

一番リラックスできます (-^□^-)


でも、GWが一か月ぐらいあるんだったら、

海外で のんびりもいいなあ~


だけど、FXで 毎日世界中の情勢をみているせいか、

最近のヨーロッパには、旅行したくない感じがします。


今朝は、ユーロが 先週末より大きく下げて

スタートしていましたね。

ユーロ円では、50~60銭も下げていたんですから、すごいですよ。


だって、先週末にユーロの売りポジションをたてておいて、

GWを のほほーんと過ごして、今朝一番で、利食えば、

相当 儲かってると思うんです。


でも、これができた人って、一か八かみたいな性格 じゃないと

無理かなあ、と思うです。


ユーロの急落しているのは、主に2つの選挙が理由で、

1つは、フランス大統領選挙。

2つ目は、ギリシャ総選挙。



☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★★

    電子書籍のお知らせ

アンドロイドのみ対応

iphoneバージョンアップにて対応予定

「カリスマ主婦投資家山本有花が教える

            FXのススメ」

http://yamamotoyuka.com/url/kabucha.html

販売価格:公開記念価格99円!!

☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆★★★★★☆



どちらも、これまでの大統領や政党が継続するのは

危ないかも Y(>_<、)Y 

という予想が伝わってきていたので、

フランスでは、サルコジ氏は、敗退しそうだな、とは

思っていましたけど、オルランド氏との世論調査でも

ギリギリのところで、はっきりいって、

どうなってもおかしくないですから。


政治の世界って 怖そうじゃないですか。

大どんでん返しみたいなのが あっても不思議じゃないし。


民主党の小沢氏の有罪もありえると思っていたら、無罪判決で、

今度は、消費税の話が うまくいくかと思えば、

それが難しくなったり。


何か、隠れた強い力を持つ人が どうにかできちゃうような

気がしちゃうんです。


そんなわけで、オルランド氏の勝利と思っていても、怖くて、

ユーロ売りポジションをたてて、

GWを のびのび ほけほけ・・ (^~^)  は、

私にはできませんでした。


ギリシャの方は、もっと 難しい状況です。


とにかく、ギリシャは、金融支援をいっぱいして

もらっているのですから

ギリシャとしては、財政緊縮策で 

どうにかしなくちゃいけない状況なのに、

反緊縮派が 勝ってしまうという事態。

いえいえ、今のところは、見通しといった方が正確ですね。


でも、過半数とれないから、まだわからない。。。

うーん、不透明ですねえ。


ただ、不透明なままなら、ユーロも ある程度下げたら、

下げ止まるということも考えられますが、

緊縮政策を白紙に戻すという事態になったら、たいへんです。


ギリシャ支援の枠組みが崩壊 ((((((ノ゚⊿゚)ノ ( ̄□ ̄;)


ユーロ円は、今現在、103台をキープしていますけど、

100円切っちゃうんじゃないかなあ。


ということは、売られすぎ感があるうちに、

買い建てしておいて、いったん買い戻されたところで 

利益を確定して再び、下げてきたら、

売り建て 売り建て、と攻めちゃおうかな。


今日、明日は、ギリシャの状況を よくチェックしながら

慎重に やっていこうと思ってます♪。


ギリシャの欧州離脱も考えられるけど、その時、ユーロは売りかな?

買いかな?


最初は、売り優勢だけど、欧州も 難問がすっきりしちゃって、

買い優勢に変わっちゃうかも。


経済ニュースだけに注目しちゃうと、ヨーロッパはちょっとなあ、と

思ってしまいそうですが、

海外の人が 日本の経済ニュースを見ても 日本は怖いなあ・・・と

思うのかもしれませんね。


私のように、日本には のほほん (^ε^)♪ と している人が 

いっぱいいるんですから

実際に ギリシャに行ってみたら、 経済ニュースの印象とは反対に

のんびりした休暇を過ごせそうな場所なんだと思います。


来年のGWは、ギリシャに行ってみようかしら・・・・

      ずいぶん先のことだあ。。。。