Style.Cat.= ライフスタイル= Vol.3

エントランスやベランダに花の鉢を置いているのですが、

先日、またもやサイネリアを大量に買ってしまいました。

         
fiower1a

写真に写っているのを全部買っちゃったんです。

家族に変だと思われてしまうかもしれない、と

思いながらも ええい!っと。

サイネリアコスモスって1鉢500円から700円ぐらいするんですよね。

それが1鉢300円だったんです。

スーパーの花屋さんは安い!

ね、買いたくなっちゃう値段でしょう。

どれにしようかなあ、って選んでいると

中から店長が・・・

「2個500円でいいよ」

「やったあ、じゃあ、2個いただきます。」

「4個なら1000円だけど・・・」

「4個・・・ちょっと多いなあ、でも安い」

かなり迷って、4個買うことにしたんです。

すると、「これ全部で2000円ていうのはどう?」

ひ~ これ全部が2000円ですって~。

気づいた時には、スーパーの屋上に停めた自分の車に

店長といっしょに花の鉢を詰め込んでいました。

さて、花がぎっしりで、その花の下は つぼみでいっぱいなんです。

陽があたらなくて つぼみが枯れちゃうでしょう。

わが家では、花が密集した部分を切って

ガラスの器に水をはり、浮かべるのが流行りなんです。

娘達は、1階から3階の階段そばの出窓や

トイレ、バスルームなど いたるところに

飾っているんですよ。

       
flower2a



今では、幼稚園から帰ってくると

「今日は お花の交換の日だよ」と

枯れた花を 新しく摘んだ花に変えるのが

習慣になっています。コスモス黄色い花チューリップ黄