Style.Cat.= ライフスタイル= Vol.2

私が早起きなことは、

かなり知られてきているかもしれません。

そういえば、去年、どこかの週刊誌で、

「早起き名人」3人 の記事が掲載された中で

めずらしく私も株の話ではなく取り上げられていました。

他のお二人の起床は、

午前4時ぐらいだったでしょうか。

私だけ、午前1時とあって、密かに 

晴れこれは朝じゃないだろう!

言われていたみたいです(笑)ビックリマークビックリマーク

でも、私にとっては、

十分睡眠をとって起床する時間なのですから

やっぱり朝みたいなものなんですけどね。

毎朝、起きてから決まってすることは、

目覚ましのコーヒー コーヒーと を見ることです。

目覚ましのコーヒーは、コストコで購入したインスタントコーヒー。

コストコのコーヒーは、

大量でいいんですよ。

それで360円ぐらいだったかな。

あまりの安さに、ちょっと疑ってしまったこともありましたが。

空なんですけど、さすがに午前1時は真っ暗です。夜の街

今は、3時半がいいんですよ。


窓

あんまりよく撮れていないんですが、

よ~く見て!

窓の外に もうすぐ半月になる月が見えるでしょう。お月様

私、月の満ち欠けを

チェックするのが大好きなんです。

私が執筆しているパソコンルームは、

2階から3階の吹き抜けなんですね。

写真は、3階部分にあたる窓なんですが、

パソコンをしながら この時間に窓を見上げると 

ちょうど月が見えるんです。

午前1時から 執筆しているので 

一休みしたい時に

2杯目のコーヒーと月。コーヒーお月様

いいでしょう。

とってもリラックスできるんです。

新居に移って、3ヶ月目ですが、

この吹き抜けにある窓は、

作ってよかったなあ~って

思っているんです。

あとね、今だと6時過ぎがいいんですよ。

東に、夜明けの太陽の光が少し見え始めた頃

西には、20~30度の位置に

月がまだあるんです。

美しい場面を二つも同時に見れちゃうんですから

すっごくラッキーでしょう。アップ

最近の私は、このラッキー

数日間味わっているんです。

早起きは、三文の得

本当に実感できるひとときですよ。

よかったら ためしてみてね。