Style.Cat.= グルメ= Vol.1

この話は、食べたとたん書きたかったのですが、

あまりにもお腹がいっぱいというか、

もう見たくないほど食べてしまって、今日お話することに。


crab1

ね、どうですか。

この山盛り。

実は、去年に食べた子持ちの松葉カニのあまりのおいしさが忘れられずに、

今年も注文してしまったのです。

松葉カニといえば、高級品というイメージ。

なんだか遠い存在なんだなあ~。

私が注文した松葉カニは、多少 小ぶりなんですが、

それがまたいいんです。

小ぶりの方が 味がいい!

いえ、食べ比べてみるほど、松葉カニとやらを

食したことはないのですが、噂に聞くとそうらしいのです。

久しぶりに、家なのに発泡酒でなくビールにしてしまいました。

ぷは~ぁ

やっぱりビールは旨い!


crab2

それに この卵見て、見て!

すごいでしょう。

これが外側についている卵。

そして、甲羅の中に蟹味噌と一緒にあるオレンジ色の卵もあるんです。

私、蟹味噌も大好きで。

甲羅の裏側をなめて、なめて、

最後に、おみそ汁をちょこっと入れて、

さらに、すする・・・(ちょっと未練がましい食べ方かしら?)

普段食べ慣れていないせいか、

甲羅を洗浄したかのように綺麗に食べ、

いえ、なめつくしてしまいました。

去年、もらった○○電気の配当金は、

松葉カニにとなって、私のお腹に入ってしまいましたが、

株をやっていてよかったあ、と思える至福の時でした。ニコニコ