Style.Cat.= お気に入りグッズ = Vol.1


 

 

2年以上も使っていた薄黒ピンク色になってしまったお財布を

泣く泣く引退させ、新しく購入してしまいました!

ジャ~ンビックリマークビックリマーク

 


lucky purse

 


新しいお財布です。

 

Samantha Vegaで 今年の新作なんですが、

このライトグリーンどうですか?

 

私は、ピンクのお財布をさがしていたのですが、

店員さんの一言で、ライトグリーンのこの財布に

即決してしまったのです。

「ライトグリーンは、今年のラッキーカラーだって 

コパちゃんが言っているんですよ。」

 

そんなに風水にこだわっているわけでもないのですが、

ちょっと気になってしまう風水。

今年のラッキーカラーは、ライトグリーンの他に 

濃いオレンジとゴールドなんですって。

ですから、オレンジゴールドのお財布や小物の売れ行きも好調だとか。

 

私は、これまで寒色のお財布って 

あまり持ったことがなかったのですが、

さわやかな新芽を思わせるライトグリーンに一目惚れ。

カードケースまで買ってしまいました。


 

写真をよ~く見てもらうと、

お財布にベルトがあるでしょう。

ベルトでしめるタイプなんですが、

この『しめる』というのがいいらしいのです。

つまり、財布をしめる! → お金使いをしめて増やす → お金を減らさずに増やす

こんな意味があるんです。

 

だから、カラーだけでなく、形にもこだわって選んでみました!