Style.Cat.= ポビシ!= Vol.1

 

毎年、冬になると必ず悩むのが、肌のカサカサ。

私の場合、本当に カサカサッカサカサッ

音が聞こえるぐらいに乾燥してしまうんです。

普段から乾燥症で化粧のノリが悪いのに、

さらにわをかけて乾燥がひどくなるのですから、

まるで頬が かかと状態なんです。

 

そうそう、かかともねえ。

ストッキングが伝線しそうな時も。あし

かかとの方は チタン入りのサポート靴下で

騙し騙しで、なんとかなっているというか、

しているというか。

 

知ってます?チタン入りの靴下。

スポーツ選手の足首用サポーターみたいなんですけど。

寝る時に着けて、朝起きると 

ガサガサッ → しっとり

 

値段は、3年前で2300円だったかしら。

3足1000円の靴下しか持っていない私にとっては

あまりにも高価な靴下だったのですが、

思い切りましたっ!

 

あれから、1000回は使っているでしょうから、

1回当たり、2円。

得した買い物でした~

チタン入り靴下の顔用があればいいんですけどねえ。

 

この冬休み、

娘達を温泉プールに連れていった時のことなんですが、

すてきなお店が併設してあって、

心惹かれてしまったのです。

 


よもぎ蒸し①


ね、素敵でしょう。

この誘惑的な店構え。

そして、私を誘うような民族的な曲。

クワ~ン♪ヒュイ~ン♪ミュ~ン♪みたいな。音譜

 

去年は、がんばったなあ。

すごくがんばったに違いない。

身体だって ご褒美がもらいたいよね、と

自分自身に言い訳をしながら

『ヨモギ蒸し』を申し込んでしまったんです。

 

今日は、思わずチタン靴下の話を書いてしまったせいで

こんなに長くなってしまった。。。。

この続きは 次回につづく・・・・得意げ

まったね~♪