時をかける少女 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 


時をかける少女 【期間数量限定生産版】 [Blu-ray]/紺野真琴:仲里依紗,間宮千昭:石田卓也,津田功介:板倉光隆
¥3,990
Amazon.co.jp

「時をかける少女」(アニメ版)を見たんですけど、
観てからしりました、これは原作のアニメ化っていうよりもリメイク版っていう感じなんですね。

だから俺みたいに原作を知らずにはじめて観る人は核心部分を知らないからストーリーを純粋に楽しめるけど、ちょっとどうしても観ていて「?」と思うところがある感じのする映画。

また原作を知っている人にはストーリーの核心部分はわかっちゃってるから驚きはないけど、原作との微妙な違いを比べたり、原作を知ってるとより深く楽しめたりする映画なんではないでしょうか。

ということで観る人によって感じ方は違うと思うし、
千昭は(あるいは真琴は)なんでこうしないのかなー? とか
未来で待ってるってどういう意味だと思う? とか
真琴のやりたいことって何だと思う?? 
などなど観た人どうしでいろいろと会話できる映画だと思います。


俺は、、
「ところでさ、やっぱ男女の間の純粋な友情って存在すると思う??」