パチスロ自主規制 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

http://www.p-world.co.jp/news2/2009/12/24/news3741.htm



ちょっと古いネタですが、特に更新ネタもないので。


この自主規制案~一連の区間(ART等)において期待できる出玉を3000枚を超えないようにする~

をみてすぐにこの機種、、、



TAKEの手帳-djr
LUSTER


のような仕様に対する規制案だと思いました。

この機種は市場にそれほど受け入れられなかったですが、

こういった仕様を後追いする形で過激な方向へ傾斜することを未然に防ごうということでしょう。


再び業界が冷え込むとの懸念もあるみたいですけど、

個人的にはしょうがないというか、

むしろパチスロ業界はメーカーの自主規制が働かず、

過激な方向へ傾斜した結果、大幅な規制強化となった流れがありますから、

せっかくゲーム性がUPしてきた5号機においても、

そういった流れが再びできないように、

メーカーの自主規制がうまく機能するようにならなければいけないと思います。