~9月27日 今月の沖スロ稼働 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

今月は沖スロをかなり打倒した。


平日の夕方(昼過ぎ)稼働と、休日など朝からという稼働だったけれど、

連休もあってかなりの量を打てて満足^^



実際問題、

最近のスロットではやはり朝一からの稼働ができないと勝つのは非常にしんどい。

設定推測のしやすい機種や、

スペックのいい機種は、朝から以外では打つことはほとんどできない。

もちろん時間差オープンやあるいは夕方に札発表があって台を取れるとか、

またまた客付きが非常に悪いが実は設定が入ってるという状況なら、

勝負できるけれどそんな状況は多くない。



一般論としては夕方勝負で勝つなら、、、


一つはハイエナを繰り返す。これは明確に期待値プラスを追えるので長い目でみればプラスにはなるだろうが、

台を探す時間と労力を考えるとかなりつらい。

しかもただ作業的に打てる期待値台を探しヤメ時がきたらきっちりやめるということを繰り返すので、

確率を見ながら設定を推測して立ち回るというスロットの楽しみがないということもある。


もう一つはジャグ系と沖スロ系を攻めるのが個人的にはありなのかなと思う。

ジャグ&沖スロで夕方稼働に向く要素は、、、


低~中スペックで朝から積極的に攻められにくい。

設定推測がそこまで容易ではない(完全にわからないというわけでもない)

&ボーナス確率がメインの要素である。

比較的1店舗ごとの設置台数が多い。

長期的に運用されている台であり、常連客メインで、

平常営業でもそれなりに高設定の期待が持てる。

高設定台でもやめられていく場合もある。


などなどでしょうか、、、

もちろん一番重要なのは店の使い方と客層だと思います。

高設定をつかってくれなきゃ勝てるわけないですし、

あまりにメリハリ型の店で設定6を使う店だと、

いかにジャグや沖スロといえども、

きっちり朝からきっちり攻める客がつくでしょうから逆にやりにくかったりすると思います。



そんな感じで沖スロ9月(27日まで)稼働データまとめ、


SPハナハナ

44741G BIG 154 REG 97 +46000

ニューハナハナ

17744G BIG 57 REG 43 +3000

ゴールドシオ

55614G BIG 198 REG 100 +151000




合計 +200000

ゴールドシオの23日朝から打って、

8675G BIG 40 REG 17

投資9000 5009枚

という大爆発がかなり効いてます^^