ダライアスツイン & ダライアスフォース動画 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

横スクロールSTGの代表作「ダライアス」のSFCで発売されたタイトル
「ダライアスツイン」


TAKEの手帳-dart1
TAKEの手帳-dart2
TAKEの手帳-dart3
TAKEの手帳-dart4
TAKEの手帳-dart5


このゲームは意外と全般的に難易度は低めでした。
唯一ラストステージの道中は中ボスキャラが連発して
まともにやるとたぶんすごい難しいですが、画面右下がほぼ(完全ではない)安全なので、
そこでやりすごせばラスボスに到達できます。
ラスボスとかもかなり弱いですな^^

一方の「ダライアスフォース」はというと、、、
こっちはかなりムズイです。
ツインとフォースではかなりレベルが違うと思います。
敵の動きの速さといやらしさが半端ねぇ^^;
こっちはクリアしてないんですが、
すごいいい編集の動画を見たらなんだか満足してしまいました^^




ダライアスフォースのボス見てたら、
すげー「ZOID」を思い起こさらるんですけど^^