ドラゴンクエスト4 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 


ドラゴンクエスト4


TAKEの手帳-dq4.1
TAKEの手帳-dq4.2
TAKEの手帳-dq4.3
TAKEの手帳-dq4.5


3でロトシリーズは完結し、

新しい次のドラクエは、章じたてというシナリオで、

総勢8人もの「導かれし者たち」がそれぞれの決意で旅に出て、

最終章でひとつにまとまっていくという形に。


前作までとくらべて格段にキャラクターメイキングや、

シナリオに力を入れている。



TAKEの手帳-dq4.4


今回はじめて登場するキングスライム^^



TAKEの手帳-dq4.7

今までのドラクエでは敵は単純な悪という図式だったけど、

今回はラスボスであるピサロが人間たちを憎むようになった、

ロザリーとの切ない話などの背景も描かれている。



TAKEの手帳-dq4.8

魔王エスターク


TAKEの手帳-dq4.9

天空シリーズと呼ばれる所以である天空城


TAKEの手帳-dq4.10

実はリメイク版での黒幕であるエビルプリースト。


TAKEの手帳-dq4.11
TAKEの手帳-dq4.12
TAKEの手帳-dq4.13

ラスボス デスピサロ


TAKEの手帳-dq4.14
TAKEの手帳-dq4.15



やってから結構時間がたってしまったこともあって、

書くことがあまり思いつきません^^


前作の3がすごい完成度だったから、

4を作る上でのハードルはものすごい高かったはず。


しかし4もやはりドラクエの名に恥じない超名作であることに間違いはないね。


つか俺的には3・4・5あたりがドラクエの絶頂だったような気がするんだよなぁ・・・

最近のドラクエってどうなんだろ??