クレイモア CLAYMORE | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 


TAKEの手帳-200902081626000.jpg

たしか真木 さんもブログで紹介してたんですけど、

最近、面白いと話題のマンガ「クレイモア」を読んでます。


ジャンプコミックとかを読むのは久しぶりだなぁなんて思って、

読み始めましたが、なかなかどうしてマジで面白いです。



一番いいなと思うところは、

絵と世界観がとてもマッチしていてその雰囲気がとてもいいです。


もちろん話の展開もすごいいい感じなので、

このままの世界観を崩すことなくいい形で完結までいけると、名作になる予感。


というのはたとえば人気がでると、

雑誌の売り上げ等の関係で、作者が終わらせたくても終わらせられなくなり、

それでどんどん話がエスカレートしていったり、

パワーインフレを起こしたりして話がしらけてしまうことが多い。

特にジャンプコミックはそういう傾向が強い気がするんで。



話はそれるけど連載もののアニメやマンガなどを全体で一つの作品として考えたら、

終わり方ってとても大事だと思ってて、

そういう意味で俺個人としては「エヴァンゲリオン」の評価は高くないです。

いや、高くないというか社会現象になるほどのものを作っていながら、

あのブン投げの終わり方はとても残念だなぁと思うわけです。



と話はそれましたが「クレイモア」はいったいどうなるのか、

期待を胸に続きを楽しみにしてます。


CLAYMORE 15 (15) (ジャンプコミックス)/八木 教広
¥420
Amazon.co.jp