パイレーツオブカリビアン | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち [DVD]
¥1,220
Amazon.co.jp

ちょっと前にパイレーツオブカリビアンの3作をまとめて見てみた。


ジョニーデップとオーランドブルームの日本でも大人気のイケメン俳優二人の共演に、

ディズニーのカリブの海賊をモチーフにした映画ってことで日本でも大ヒットした映画ですね。


1作目の「呪われた海賊たち」なんだけど、

デップのジャックスパロウがすごいハマり役だし、

結構グロイ描写とかもあるんだけど、そう感じさせないさすがディズニーっていう作りとか、

大ヒットも納得のすごい面白い映画だと思いました。


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
¥1,701
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
¥2,500
Amazon.co.jp

さてさて1作目の大ヒットを受けて続編が制作されたわけですが、


2作目のDVDに付属していたシナリオ担当者の脚本家の話(これが結構いろんなことが分かって面白かった)から、

その続編を制作するにあたって1話完結型の話にするか、

それとも続編として3部作的な形をとるかの2つの選択肢があったが、

結局3部作的な形をとることにしたと言っていたように、


2作目3作目は同時期に作成され、話は完全につながったものになってる。


個人的な感想では、

2作目は面白かったが、3作目はなんだかイマイチな気がした。

若干飽きがきていたのかもしれないけど^^;


それでもデップの存在感はやっぱ際立ってるなぁと。

3作目で、どういう形でジャックスパロウが登場してくるのか・・・

というのはすごい気になってた。

ジャックスパロウが登場しないとパイレーツオブカリビアンが始まらないみたいな^^



何やらさらに続編も制作されるみたいで、

ウィルやエリザベスは登場しないもののジャックは登場するみたいで楽しみですな!



Savvy?(お分かり?)がまた聞けるってことだね^^