ロックマン4 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 


rock4.1

ロックマン4の敵キャラ達。

ロックマンでは2からこの敵キャラのデザインを公募しているわけなんですが、

その公募に当選して人だけに送られるゴールドカセットが50万?かなんかで

秋葉のショップに売られているをゲームセンターCXなんかでやっていましたな。


でさらにwiki見て知ったけど、

この当選者の当時中学生がいま現役のイラストレーターとかをしている人もいるみたいです。

すごい。




さてと敵キャラ以外に変わった点は、、、


rock4.2

ロックバスターのため打ちができるようになったことぐらいですかねぇ^^;


あ、あとバルーンとワイヤーという隠し装備があるので、

ステージクリア後も再選択できるようになってますな。


8対のボスキャラを倒すと、今回の敵Dr.コサックの城へ。


rock4.3

コサックだけにロシア人科学者なんでしょうか?

城もロシアのクレムリン風です^^



rock4.4

でコサックを倒すとやはり本当の敵はワイリーだったと。



rock4.5


ワイリーの城の中を進んでいき、

8対のボスキャラとの連続バトルをこなし、、、


rock4.6


最後にワイリー号との戦いと、いつもどうりの流れで進みます。

rock4.7

ラスボスは暗闇でのバトル。



rock4.8
rock4.9
rock4.10


エンディングで爆発間際に逃げ出すワイリー、

すでに次回作を匂わす作りです^^;


・・・さてとやっと4までクリアしたかーー。