グーニーズ | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

アメリカ映画「Goonies」をもとにした

ファミコンゲームのグーニーズをやりました^^


俺は小さい頃やった記憶はあるもののクリアした記憶はなかったんですけど、

今回やってクリアしました。


基本は鍵を集めながら洞窟を進んでいくゲームだけど、

追ってくるギャング達や、


goo1

最後のステージは

財宝の眠る海賊船。


そしてエンディングと


goo2

シンプルなんだけど端的に原作を表現してる。


ゲーム性もいいし、難易度も丁度いい。

とてもいいゲームだね!



そういや小さい頃グーニーズのゲームブック(いろいろページをめくるやつ)

も持ってたなぁ・・・


また「Goonies」や「Stand by me」あたりの映画を見たくなってきた!