FINAL FANTASYⅠ  その5 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

RPGをやると、中盤ぐらいから、

LVや装備も充実し、ストーリーもだいぶ進み盛り上がってきて、

一気におもしろくなってくる時期がありますよね。


いまそんな時期に来てる感じがします。


飛空艇を手に入れていよいよ北の大地へ。


まずは飛び回って拠点となる町をさがし、情報収集をすることに。


ff1.44

得られた情報は、


キャラバンの話、

妖精の話、

言葉の通じない町、

水没した神殿、

滝に何かが・・・、

竜王バハムート


などなど。

うむ、、、一個一個かたずけていくしかなかろう・・・


まずは島の洞窟へ行きバハムートと話をする。


ff1.43

勇気の証を取ってくるよう指示されたので、

東の城へ取りに行く。


ff1.45

ここのダンジョンはさほど広くないので、

あっさりとクリア。


ff1.46

でも、勇者の証って「ねずみのしっぽ」なんだ^^;



ff1.47

そしてバハムートのもとへ戻ると・・・


ff1.48

クラスアップ!

思わぬリアルな姿にちょっと吹いた(・∀・)

でもクラスアップの効果は絶大で、シーフが忍者になって

重装備をそうできるようになってかなりの戦力アップ。

しかも癒しの杖も手に入れたので数をこなす通常戦闘がかなり楽になった。


さて本来の目的であるクリスタルは・・・

ということでどうやら水のクリスタルは水没した神殿にありそう。

ということでこの潜水艦にのりたいのだが、

今は乗れない。


ff1.50



ff1.49

キャラバンに会いに行くと

妖精のビンが売っている。


ff1.51

ああなるほどこっちの町の泉の妖精ね!

ってことで、


ff1.52


泉に妖精を戻してあげると、、、空気の水というものをお礼にくれて、

これで潜水艦にのって海底神殿へ。


ff1.53

んで海底神殿のほうはランクアップしたおかげで

苦労することもなくサクサク進む。


ff1.54


ff1.55

ff1.56

水のカオスも撃破!(弱い^^)


さてこれで水のクリスタルの力もとりもどしたわけで、

あとは風のクリスタルということに。

でもまだ風のクリスタルの話はでてきてないんだよね。


まずは海底神殿で手に入れたロゼッタ石で

言葉の通じない町の人々と話をできるようにならなければ・・・


ff1.57

ウネって誰ですか??

まったく心当たりがありません・・・(?_?)



ff1.58


その男をやっと発見。


そしてやっとこの天空人の住む町へ行き、

風のクリスタルの話を聞く。


ff1.59


ff1.60


そして次はいよいよ最後の風のクリスタルだな!