FINAL FANTASYⅠ  その4 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

さて前回はクレセントレイクの町で賢者達からカヌーをもらうとこまででした。


さっそく、カヌーで川をさかのぼり、

火のカオスがいるという火山までやってきました。


ff1.36



んで奥のクリスタルまで到達し、


ff1.34


火のカオス


ff1.35


マリリスを撃破して無事火のクリスタルを復活させることに成功。

・・・サラッと書いてますが、FFⅠのダンジョンの攻略は結構苦労します。


さて次の行き先はどうやら浮遊石を取りに行くことのようだ。


ff1.37

浮遊石といえば「天空の城ラピュタ」思い出すなぁ。

いい映画だよね。ジブリの中でも一番好きかも。



ff1.38

とりあえず洞窟に到着。


ff1.39


んでこのボスらしき奴を倒して、


ff1.40


浮遊石を手に入れた。


ff1.41

ほほう、クレセントレイクに南にあやしい砂漠がありましたなぁ・・・

ということでそこへ行き、浮遊石を使うと、



ff1.42

憧れの飛空船を手に入れた!

ファミコンの初期のこの時代に飛空船まであるっていうのは、

やっぱりすごいなぁと感心。

そして北の大地へ旅立ちます・・・