FINAL FANTASYⅠ  その3 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

さてドワーフに運河開通してもらい、外海へ出てゆくことに。


すると運河を抜けてすぐのところに町を発見。



ff1.22

まずはこの町からだな・・・


どうやらこの町は噂に聞いていた大地が腐りはじめているメルモンドという町だった。


原因は西の方の洞窟にありそうなので探検へ。



ff1.23

一つ目の洞窟には訳分からん巨人がとうせんぼ・・・



ということで南の洞窟へ


ff1.24

地中深くもぐっていくと、、、ボスらしき奴を発見!


このバンパイアはあっけないほど弱かったので軽く撃破して


ff1.25
スタールビーという宝石をゲット。



ff1.26
さらに奥があるが進めない・・・

他にもヒルギガースが一歩進むごとに出現して探索できない地点も。。。



ひとまず洞窟を出て巨人の下へ



ff1.27

こいつルビー喰うんか・・・(゜д゜;)


まぁ通してもらえたので先へ


ff1.28

爺さんから土の杖をもらいこれで洞窟のさらに奥へ進めるようだ!



そしてさらに洞窟の奥へ進み、

やっと大地を腐らしている元凶を発見。


ff1.29

こいつのブリザラにやられそうになるもなんとか撃破。


これでメルモンドの町も救われるだろう・・・


んでメルモンドの町へ戻ると、

一応お礼の言葉はもらったがそれ以上この町には何も無さそうだ・・・


ということで新たな土地を目指して船出。


うーん北の大地は港が存在しないらしいのでおそらく南の大地にまだいかなければならない町があるはず。


ということで南の大地の海岸沿いを進み、、、


湖に囲まれた新たな町を発見。


ff1.31

町にはいると小さな町でバカ高い魔法などは売られているが取り立てて特に何もない。。。



・・・と思ったが町のハズレに怪しい爺ども。
ff1.32

そしてこの賢者?たちの話をきいてやっと物語の全貌が見えてくる。


この世界を形成する火、土、水、風のクリスタルが、

カオスたちによって力をうしなっていること。

北の大地は水と風のカオスによって滅ぼされてしまったこと。


そして今南の大地で土のカオスであるリッチを倒したが、

火のカオスが目覚め始めたこと。


まずは火のカオスを倒し、

そして北の大地へいきそれぞれのカオスを倒して

クリスタルに光を取り戻すのが使命なんだな!

だいぶFFっぽさがでてきました(笑)



次はおじいさんからカヌーをもらったのでこれで川をさかのぼり、

火のカオスを倒しにいきますか!