FINAL FANTASY Ⅰ  その1 | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 



FF12をクリアしてからというもの、長らくゲームはやっていなかったのですが、

最近ゲームセンターCXの動画を見ていて、久々にゲームやりたいなぁなんて気分に。


レトロなのがやりたいので(←完全にCXの影響)

まずは自分の大好きなシリーズであるFFのⅠをやることに。


ええ実は俺は1~3はやったことないんですよ。

ということでFFシリーズの源流をさぐるため、

当面の俺の目標は1~3をクリアすることにしようと思います。


今回はパソコンでやるのでSSなんかもできるし、

日記風に書いていこうと思います。

(ただヒマな時しかやらないので更新はたまーにになるとおもいますけど)



ということでFF1スタート!



まずはいきなりパーティ作りからはじまったので、

一番オーソドックスそうな

戦士、シーフ、黒魔術士 白魔術士の4人でスタート。


始まりはコーネリアという城下町からスタート。

ff1.1

ドラクエ3のアリアハンみたいな感じですねー。

町の様子も宿屋や教会などドラクエとうり二つですな。


王に話を聞くと、姫を救い出してほしいということらしいので姫を探しに。

その前に自分達がなぜここにいるのかすらつかめていませんが、

どうやら光の戦士らしいです。


んで姫を探しに行くと、あっさり近くの廃墟のような城で発見!



ff1.2

ガーランドとかいうやつを軽くぬっころして姫を奪還(o^-')b


そして王様にお礼として橋をかけてもらい大陸へ・・・



ff1.3

とここでタイトル画面へ!なかなかしゃれた作りになってますね^^


んで先に進むと、

途中なにやら魔女がいたがいまのところはどうにもならなそうなので無視して先へ。

するとしばらく東へいったところで街を発見!



ff1.4

港町みたいですな・・・


と街中探索していると突然海賊に襲われる!
ff1.5

んでこいつらを倒すと・・・
ff1.6

海賊から船をカツアゲwww

光の戦士悪すぎます(笑)


まぁとにかくあっさりと船をゲットしたようです。




ということで船をゲットしたところで今日はここまで。

次は海上を探検へ・・・(続)