6月30日 エクセル | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

今日も夕方から少し稼動。


C店にてそこそこの確率の南国娘。

前日高設定っぽかったので、据え置き期待で打ってみることに。


328-419C 18B-52C 206R 139R 71C 232R-51B 407B 363C 31R-51R 143ヤメ513枚(3K)

最終的に下げだなと結論を下してヤメ。


その後W店にて、

前日406G 本日364GはまりのサンダーV。

364-427B 0ヤメ380枚(4K)

■データ■

南国娘

1855G 赤7 5回 青7 3回 REG 4回

投資3000  513枚 +7000


サンダーV

63G BIG 1 MID 0

投資4000 380枚 +3500


合計 +10500

今日はその後本屋によってエクセルの本を買って帰宅。

んでいろいろといじってグラフを作ってみた。


一応まだ試作的なもんだけど、


たとえば通常時メイン子役が

設定6で 1/6.25 設定1で  1/7.14

(例・・・エヴァンゲリオンみたいな機種)

として1000G回したときの子役回数(下軸)の分布のグラフ。
子役グラフ2

こっちは1000回転でだいぶ設定差が現れてくるね。

150回近辺だと判断できないが、160回を越えてくるとだいぶ高設定の可能性が高くなり、

170回ぐらいからはほぼ高設定といえるぐらいになる。



これが1/11.1 と1/12.5 だった場合のグラフ。

(例・・・SHAKE2みたいな機種)
子役ぐらふ

こっちだと1000回転程度ではさほど差が出てこない。

たしかに100回以上なら高設定の可能性が高いといえるが、

仮に高設定を売っていた場合でも100回以上というのはそうそう引ける頻度ではないため、

1000回転で見切るのはほとんど不可能そうだ。。。

上の考察は、

まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだけど・・・


でも

1/6.25と1/7.14

1/11.1と1/12.5

数字だけ見ると、なんとなくどっちも同じような設定差のような感じもするけど、

でも設定推測スピードだとだいぶ差がつくってことです。

こんな理屈やってないでいい店探したほうが勝てるだろ!ってつっこみはなしで^^

でも5号機ってこういう部分が重要になってきてるから、、、

まぁヒマがあったら、いろいろやってみます^^