4月18日 切り捨て | 手帳~思い出~

手帳~思い出~

~トレード・スロット・ゲーム等々好きなことを書き綴るブログ~ 

本日はC店へ。

入店すると、リオパラダイスがお勧め機種だったので、中でも前日フル稼働約9200GでBIG48回のおそらく設定7であっただろう台をキープ。

わざわざお勧め機種にして下げはないでしょうと打ち始める。


33B-101B(151)650R 80B(23)116B-29B-20B-16B(63)606R 41B-280B-9B(40)240R 94B-7B(32)35ヤメ1459枚(10K)
458 8-5

最初のリオタイムで2回コイン&チェリーをパスしたのでほぼ据え置き設定7と思っていたが・・・

その後ボーナスはいい感じだが、リオタイムの即パンクが頻発で、設定7どころか設定5も厳しいということでヤメ。


■データ■

リオパラダイス

2354G BIG 12 REG 3

投資 10000 1459枚 +19000

リオタイムパンク率  62.5%(5/8)

ベル(黒+共通)    458回 1/5.14 


合計 +19000

参考程度だがベル確率はよかったし、ボーナス確率もいいので設定5の可能性は結構あると思うが、設定7の可能性は低いだろう。(てゆーか前日も設定5だったのか??)


リオを含め5号機の設定推測は、感覚的に設定いくつぐらいかを推測していくというより、可能性の低い設定を切り捨てていく感じだと思う。

確率だけに捨てる可能性は多くあるのだが、イレギュラー的な偏りに騙されて高設定をすてることを恐れて、判断が鈍ることが一番危ないよね。

高設定でも吹けば飛ぶような収支(期待値)しか稼げない5号機。低設定で長く稼動してしまうとすぐマイナス収支になってしまう。