2024年7月4日(木)

 

皆さん、こんにちは。パーニコニコ

 

梅雨の中休み・・・でしょうか。はてなマークはてなマーク

 

昨日と今日は、晴れたり曇ったり、小雨のややこしい

お天気。晴れくもり気づき

 

でも、予想気温は35℃の真夏日。ガーン泣ハッ

 

時折の雨にバイク通勤の小生、「雨だけは勘弁」

お願いしたりして。お願い 傘

 

職場裏には、まだまだ青いイガ栗が。🌰飛び出すハート

 

そして、色づきの出番を待つ柿の実たち。びっくりマーク

 

そのような中、なにか分かりますか。はてなマークはてなマーク

 

ズームアップしてみました・・・。目ハッ

 

エッびっくりマーク、まだ分からないですよね。ウインクはてなマーク

 

そう、これ、これなのですよ。びっくり気づき

 

なんと柿の木に群がる無数のミツバチ。ハチコスモスハチコスモスハチコスモス

 

どうも、引っ越しをしている最中に、一時的な休息を

とっているようなのですが。ぐぅぐぅ ふとん1ふとん3

 

巣別れは、一般的に5月~7月ごろに起こるそうです。ダッシュ

 

(画像拝借)

ミツバチはおとなしく余程のことがない限り、攻撃し

ないそうですが、油断は禁物ですね。ボクシングガーン

 

万が一、見かけても刺激を与えないようにしてくださ

いね。バイバイニヤリ

 

Continue to next time

See you again